本文へ移動する

約1年ぶりにがまこう庵に行ってきました。やっぱり誰といるか、誰と行くかって大事だね!

これが普通になっていくんだろうな。

はい。無事に東京へ戻っていますよ。3月26日のオープン以来、土日も休まず皆勤賞でLABにいたんですが、初めて1日行かない日ができました。なんだか寂しかったけど、これからどんどん動き出していきたいので、ちょいちょいLABを空ける日も増えます。その際はボクのLABのスケジュールをご覧くださいね。もちろん、ボクが居なくても、スミさんやカトタツ、ヒロナガが居ますので、会員の方はいつでもお越しください。また大好評のテイクアウトもやっています。この時期アイスコーヒーがオススメ。短パンコーヒーのアイス、本当に美味しいからね。

鬼研修の2日目は約1年ぶりに宮崎県は都城市にある、そばっこが経営してるお蕎麦屋さん「がまこう庵」へ行ってきました。

田舎そばが最高に美味しい

田舎そばも地頭鷄も、鷄サシも、奥さん特製手づくりコンニャクも、とにかく全てが美味しかった。やっぱりお店で食べるのは全然違うね。ごちそうさまでした!ありがとう!!

なかなか遠くて行けないよ!という方は、通販もやってるので是非。地頭鷄(じどっこ)田舎そばは特にオススメ。料理ができないボクでも美味しく作れます。

↓↓↓

また、9月にはTANPAN LABで彼のお蕎麦が食べれちゃいます。香川の山地くんと工場長率いる大庄屋とのうどん対決です。みなさん、お楽しみに。今月はもちろん、毎月食のイベントを開催予定です。こちらも合わせてスケジュールのチェックをお願いしますね。会員様限定のものや、一般参加OKなど、詳細は出店する人たちに任せています。が、結局出店者からはきっと、オクノヤさんが決めてください。になること必至です。笑

最後はみんなで記念撮影

そして鹿児島でのアテンドはいつもアリムラがやってくれてます。マジでカンペキなアテンドをありがとうね。

彼が今進めてるプロジェクトが本当に興味深い。太ってるけど、めっちゃ行動力があるし、すごいやつなんです。太ってるけど。( ちなみに左の人は陽田だよ。アリムラのお兄ちゃんじゃないよ。)

アリムラの事務所にもおじゃましました

しかもそのプロジェクトに携わっているのが、TANPAN LABを作ってくれたFUJIWARA LABさんでもあるんです。だからオープンの時はまたみんなで足を運びたいと思っています。それくらい鹿児島はステキな場所なんです。

そしてやっぱり誰と一緒に行くか、誰と一緒にいるかって大事だなって思った。

羽田に着いて、タクシーでLABまで20分。帰れる場所があるって嬉しいね。しかもみんなすごいリラックスできる。そんな場所が東京にはあります。

みんなでカンパイ

みんなもいつでも待ってるからね。一緒にカンパイしよう。

尚、帰りのヒコーキでボクの2冊目の本の原稿を再びチェックしたんだけど、さすがに1時間半では読みきれなかったなー。2時間弱かかるかも。でもとっても読みやすいからね。近々情報を解禁します。お楽しみに。

そして今夜は21時からボクのラジオ番組です。放送は5回目かな。ゲストは2人目。あの丸顔、陽田をお迎えしてます。

ボクのラジオはここから聴けます。stand.fmのアプリをダウンロードしてね。

毎週楽しみにしてくれてる人もいます。ボクの発信が1人でも多くの人に元気を届けていたら嬉しいです。

それでは。今日も1日がんばりましょう。

ページの先頭へ