本文へ移動する

オンラインもいいけど、リアルもいい。大切なのはどっちも知っておくこと。そして会いに行きたいと思ってもらえる存在になること。

5年ぶりにゆきちゃんの会社「 ラクーン 」でボクのセミナー(講演会)を開催することになりました。もちろんオンラインで!

まだやったことない、参加したことない人はこれを機会にあなたもオンラインに慣れて。アナログなんて言葉は死語になるよ!

参加申し込みはこちらから。

当日はLABから配信します。お昼の12時〜14時までなのでお仕事しながらでもいいかもねー。もちろんアパレル会社じゃなくてもどなたでも参加できますので。ゆきちゃんのチャレンジにも協力してあげて!

久しぶりにインスタライブもやりました。IGTVに残しています。このセミナーのことも、昨日のヤマチユナイテッドのオンライン研修のことも軽く触れています。13分の動画ですので、あまりお時間を取らせません。その代わりに夜のおくラヂヲはお休みします。

今日は全員出勤日でした。本社ではセールをやってるんですけど、セールの際はいつもまるで役に立たないのでボクはお弁当係。マッスルのオンラインジム(今週は3回参加できた!)を終えて、近くのヘルシーモンスターで買ってきました。

ナイス!タンパク質!

来週23日のイベント前にマッスルもここのお弁当を食べさせてあげるのだ。他にもどっか連れてってあげよっと。23日のイベントはVIP会員限定。16時くらいから映画を観て、いつものように軽く何か話して、その後はBARになります。参加費は無料。少人数で行います。短パンビール、短パンコーヒー、ソフトドリンクは飲み放題。持ち込みOK!その他のドリンクは別途料金。食事はケータリングを予定してるので、そちらも別途。参加できない人には常に会員向けのグループページでボクの話が聞ける。オトクだと思わない?これからもどんどん楽しいイベントを行っていきます。引き続き、会員募集してます!1日券もあります!

はい。

先日テレビ東京の「 今日からやる会議 」という番組で 短パン本が紹介されたそうです。( みわこちゃんが教えてくれて知りました。)著者本人は全く知らないという笑

ボクの本を紹介してる約1分半の動画はこちらから見れます。

https://twitter.com/Okunoya_jr/status/1274175427439820800?s=20

でも紹介してくれるのは嬉しいです。ちなみに最近全然テレビ出てないけどね笑
さらば青春の光の森田さん!この本でたくさん勉強して下さいね!笑

という事で2冊目も絶賛予約受付中です!!

また、7月16日の発売を記念して、KADOKAWAさん主催でオンライン出版セミナーやります!夜6時か7時くらいかな。詳細は後日。もし良かったら予定空けといてください!参加者にはサイン本付きます!あ。LAB会員の方は、TANPAN LABで目の前で聞ける見れる飲める!チケットも別で発行します!

こうしてオンラインでできることを知り、やってみた上で、リアルで会うことの重要性を知ることも大事。やっぱりリアルが大事だ!とか、全てオンラインで済ませられる!といった偏った意見ではなく、常に両方!を頭に入れて行動していくこと。いい?

思い出してみてほしいんです。ボクがここをオープンした時、何をしたかを。既にオンラインとリアルの両輪でしっかり動いていたということ。

TANPAN LABがオープンしました!参加してくれた方、ライブ配信を見てくれた方、本当にありがとうございました!新たな伝説がまたここで始まります。

という事で、その他、オンラインセミナーのご依頼がありましたらどうぞお気軽に連絡くださいませー!みなさんのお悩みにお答えします!!

ページの先頭へ