本文へ移動する

約3ヶ月ぶりのtohoシネマズで映画鑑賞。やっぱり映画館は最高。でもLABも最高。今後は両方で映画を楽しもう。

シレッと発売開始してます。でもきっとこんな機会ないのでもし良かったら。24日に開催されるLABでの奥ノ谷塾のこけら落としの一部始終がオンライン上で見れちゃいます。

はい。そんな本日は、なんと約3ヶ月ぶりの六本木ヒルズのtohoシネマズです。毎月10本は映画館で観てたボクが、コロナの影響で3月末から今日まで楽しみを奪われていました。(実際に映画館が開いたのは先々週だったかな)

tohoシネマズ

3ヶ月前、ポートランドへ出張に行く前に観た映画はジュディ。その後すぐに映画館の閉鎖。ボクはそのタイミングでTANPAN LABを作りました。ご存知のようにLABでは大画面、大音量で映画を観ることができます。( 明後日はそのイベントだよ!)もしボクがこの環境を作ってなかったら今頃どうなってたんだろう。まー。ガマンするしかなかったんだと思うけど。飲む場所に関してもそう。どこもお店がやってなかったけどLABがあった。だからお店が開いてなくても困らなかった。つくづくボクは楽しいことを優先にして、それを仕事にしてきて良かったなと。そしてこのタイミングは神がかり的だなと思うわけです。

東京にTANPAN LABあり

つまり、六本木ヒルズも3ヶ月ぶり。当然ながら色々と環境が変わってた。コロナ対策というものがところどころなされてました。マスクしてないのオレくらいだったんじゃないかなー。

ユナイテッドアローズ前

お店の入口で検温と、手の除菌は当たり前。あ。そういえばあの検温機って絶対おかしいよね。ホテルや、他のお店でもやったけど、オレいつも35℃だもん。平熱高いのに。人によっては34℃の人もいるって。そんな低いんけないやん。絶対1℃下げてんじゃないかって。笑

多目的トイレ

あ。ここは関係なかったwww

六本木ヒルズのUAメンバーにも久しぶりに再会。みんな元気そうで良かった。会えて嬉しかった。オレの痩せっぷりにはビビってたけどね。自ら痩せたんだ。病気になったわけじゃない。そこんとこよろしくね。

で、肝心の3ヶ月ぶりの映画館で観た映画はこちらね。

ストーリーオブマイライフ

いやー。マジで3ヶ月は長かった。やっぱり映画館は最高。最新作も観れるし、あの雰囲気が好きな。これからもまたここでたくさん映画館で映画も観るぞ。

至るところにアクリルボード

まだまだ人は少ないし、席も隣同士1つ開けてて、席数は激減。

あれもどうかと思うけどね。ご夫婦もカップルも、また子供連れの人もみんな席開いちゃうわけでしょ。とはいえ、こればかりは仕方なし。なのかな。これからも応援してるからtohoシネマズさん、頑張ってね!!

ストーリーオブマイライフの感想は、こちらも久しぶりのFilmarksにアップしてます。

が、リンク先に行かない人の為にここにも書きます。

この「ストーリーオブマイライフ」ただただ素晴らしい映画でした。
お恥ずかしながら若草物語を見たことがないボクは、事前情報として、町山智浩さんのたまむすびを聞いてから臨みました。

こちらは予告動画ね。

レディバードに続き、再びタッグを組んだグレタガーウィグ監督と、シアーシャローナン。この2人だけでもすごいのに他にもキャストがすごい。ちなみにシアーシャローナンは26歳という若さで、アカデミー賞主演女優賞に3回もノミネートされてます。(未だ受賞はナシ)13歳の時に助演女優賞にもノミネートされてるから既に4回。レッドカーペットを歩いてる。すごいな。いつかは獲ってほしい。それくらい素晴らしい演技をします。

その他、ザ・サークル、美女と野獣のエマストーンに、ミッドサマーで一躍注目を浴びたフローレンスピュー。更にはマリッジストーリーで助演女優賞を受賞したローラダーンに、君の名前で僕を呼んでのティモシーシャラメなどなど、豪華俳優陣たち。キャストもさることながらその世界観が素敵すぎます。

どんな生き方でも常に肯定的。姉妹4人のそれぞれの個性が光り、時にぶつかり、時に涙をし、時に笑う。とても美しい。

老いも若きも男性も女性も強くたくましく生きる。優しさ溢れる映画でした。特に女性にはオススメかな。絶対に観てほしい。パンフレット見ながら色々なシーンを思い出し涙が溢れます。

良い作品は必ずパンフレットを購入

3ヶ月ぶりに映画鑑で観た映画がこの作品で良かった。やっぱり映画館で映画を観れるって幸せだなぁ。映画館、そしてLABと、これからはどちらでも映画を楽しめる。明後日のイベントでは何を観ようかしら。

日曜日らしいブログでした。明日からもまたがんばろうね。

ページの先頭へ