本文へ移動する

ケイスケオクノヤのカーディガンを購入してくれた会った事ない人のブログがヤバすぎる件。

Facebookを開けば1日1回はボクの姿を見てしまうのではないでしょうか。カーディガンの事だったり、ニノさんの事だったり・・・。

こんにちは。ソーシャルメディア上で一番の有名人になりたい。 奥ノ谷圭祐です。

先日の番組の撮影風景より。

先日の番組の撮影風景

さて、タイトルにもあるように、未だお会いした事がない人達のブログがヤバい。

会ってないのにKeisuke Okunoyaのカーディガンを購入してくれた人は、約40名ほどだった・・・かな。ちなみに先日発表した第4弾のモコモコなアイツたちは、それを超える60名。毎回新作を発表するごとに人数が増えていきます。ケイスケ嬉しい♡

ちなみにちなみに、モコモコを購入してくれた人への特典は、前回同様、ケイスケオクノヤ購入者限定グループへの招待。( 最近結構盛り上がりだしました。)そしていつものようにボクのお手紙。今回はコーディネイトマップはそんなに要らないだろうから〜。ちょっと何か考えます。あと、もう1つ。これ、めっちゃヤバい♡

だって、ケイスケオクノヤの2015年のオリジナル特製カレンダーですもん。スゴいオモシロいのになりそうだからお楽しみに。

あ。でも買った人しかもらえないの。ごめんなさいね。テヘペロペロンチョ。

やべ。話がぶっ飛んだ。

えっと。なんだっけかな。

そうそう。ヤバいんですよ。会ってない人のブログが・・・。

よくよく考えてみてください。SNS上でしかボクを知らない。つまりSNSがなかったら知る事はない。でもその人達がボクが作った商品を買ってくれてる。しかも買ってくれたのにも関わらず、商品の良さだけじゃなく、ボクの事をめちゃ詳しく書いてくれてる。商品が届いて、着て、その喜びを自身のブログでホンキで伝えてくれてるんです。

買ってくれたんだからその人ってお客さまですよね。でもね。一昨日のブログにも書きましたけど、友達のような関係性。これ大切。

だってもうさ。タケちゃん。こうちゃん。まささん。って呼んでるからね。ボク。(笑)

え?会ってない人となんてキモチ悪い〜。なんて思いました? じゃあ、アナタの扱う商品を購入してくれた人、全部知ってますか?たぶん知らないですよね。でもその知らない人の事、知ってた方が良いに決まってますよね。顔が見えた方がいい。名前を覚えておいた方がいい。そしてSNSでつなげれば関係性が築ける。 これ。これからのビジネスにおいて、とっても大切です。いや、ホントに。

では。紹介しますね。

まず一人目。滋賀県でガソリンスタンド、自転車を営む会社の次期後継者。竹園くんこと、タケちゃんのブログ。

滋賀にいるtakesonoくんは、Twitterでつながりました。

なかなかの個性派。タケちゃん。(笑)

< 出会ったことがなくたって、関係性は築ける。>

文中にありますが、彼とはTwitterでつながったんですよね。勇気を出して(笑)注文してくれた内の1人です。ボクが「悩んでるのは買いたい証拠」って書かなかったらこの出会いはなかったかもしれないもん。

タケちゃん、ステキなブログありがとう♡

はい。もう一人。

千葉県君津市でお米屋「 石川商店 」の若旦那。石川さんこと、こうちゃんのブログ。

やっと着画を載せてくれたから画像を差し替えました(笑)

やっと着画を載せてくれたから画像を差し替えました(笑)

< 「 どこで買うか?」より「 誰から買うか?」が大切な訳。 >

こうちゃんとは、後に紹介するまささんのつながりから。という事が最近分かりました。値段はあとから知った。10万円だったらどうしてたんだろう(笑)でもね。どこで買うかより、誰から買うか。ってボクがいつも口癖のように言ってるコトバ。お互い共感し合ってるんだろうな。会ってないのに。

こうちゃん、ハゲシク共感のブログをありがとうございます♡

そして最後にこの人。

木更津のラーメン屋さん 九州ラーメン友理の立野さんことまささんのブログ。

まささんの作るラーメンを食べてみたいんだよな〜。

まささんの作るラーメンをいつか食べてみたい。

< Keisuke Okunoya は、販促の教科書だ!>

アツいよ。アツいよ。まささん。きっとアナタが作るラーメンもアッツアツなんでしょう。(笑)って思えるようなブログ。
このまささんとの出会いもTwitterから。ブログを見てくれたら分かると思いますけど、めちゃめちゃボクの事に詳しい。たぶん、毎週会ってるボクの会社に出入りする工場のオジサンよりもね。それってなぜか?うん。SNSでつながってるから。それだけです♡

まささん、いつもありがとうございます♡

はい。

ご覧いただけたでしょうか?

時間が無くて見れなかった方も、是非お気に入りに入れるか、ブックマークするか、あとで見るにするか、とにかく、このお三方のブログを読んでほしい。いや、ホントに♡

もう一度言いますよ。

ボクはこの3人と一度もお会いした事がありません。

3人のブログの共通点は、まささんが販促の教科書。って書いてくれてるように、自分のビジネスに置き換えてる部分。16,000円のお洋服はもしかしたら高いかもしれない。でも購入して、良いモノだって気づき、更に、仕事にも生かせる。それは値段では買えない価値。つまりKeisuke Okunoyaはただのお洋服ではないって事。
そして更に自分たちも目の前のお客さまにこうしなくちゃいけない。っていう想いがビシビシ伝わる。本当に嬉しいです。

こうして自転車屋さんも、お米屋屋さんも、ラーメン屋さんもSNSを駆使してる。商売は関係ない。もはや当たり前なんですよね。

買ってくれた人が喜んでくれたらボクは嬉しい。だからボクはこれからも喜ばせたいし楽しませたい。

このつながりを大切にしていきたいですよね。

まだまだ他にもお会いしてない人が、こうしてブログやFacebook、Twitterなどで、喜びの声を上げてくれてます。

これからも紹介させていただきますね。

では。では。皆さん。ステキな土曜日を♡

ページの先頭へ