本文へ移動する

コロナというものは、今まで全然動かなかったあなたに本当の危機感というものを教えてくれた

短パン社長オススメビールセットには欠かせない1本。LEVELのマリオ。

正式名称はGAME ON!

UABARで飲むと1,300円笑 ちなみにTANPANLABだと1,000円です。

短パンビールは3本セットからも販売開始

そんな短パンビールの瓶の終わりも見えてきたので、短パン社長が選ぶ!オレゴンビール缶6本セットも新たに販売開始しました!

そうなの。生の短パンビールも年内はもたないです。それくらいLABが大盛況ってことですね。次の生はどうしようか悩み中。なぜなら次はポートランドでオリジナルの缶ビールを作りたいからです。

そんなわけで日本ではなかなか飲めないボクがオススメする美味しいオレゴンビールたち。これを機に是非!

はい。で、今日はこんなこと書きたくて候。

前の世界には戻らないとか、前のやり方が通用しないとか、そんなのコロナ関係なくずっと言われてきたこと。それでもやらなかったあなたに問題があったわけです。だからコロナはそんなあなたに本当の危機感というものを教えてくれたんじゃないでしょうか。世界も環境も常に変化してる。自分もその変化に対応できるかどうかは、とにかく考えるより前に動くこと。ジッとなんてしてないで経済を動かそう。ボクはいつもそう伝えてきた。世界の天才たちが次々に新しいサービスを開発します。それはとても便利なアプリやサービス。でも時にそれはあなたの会社やお店に脅威をもたらせます。でもそれに合わせていかなくちゃいけないのです。その最新のサービスを楽しみながら使えるようにならなきゃいけないのです。それがボクらの生きる術。だから今から未来なんて予想しなくていい。どんな世界が待ってるかなんて勉強したって何もできないんだから。もちろんボクは勉強しますよ。創造もします。でもそれは動いてるからこそできること。

そして未だにビビってるあなた!テレビでそう言ってたから。みんながそう言ってるから。っていつも誰かに惑わされ、正しい情報を自分で理解しようとしない事も問題。大問題だ。そういう人はきっと仕事も上手くいかない。少し長いけどこんな記事をどうぞ。

もうこういうサイトを紹介するのも飽きてきた。だったらやるなって?いやいや、オレの大切な人の為に貼りつけてるんです。未だにキャンセル食らったり、お客さんや地域住民から文句言われたりして心を痛めてる友人経営者がいるからね。早くみんなもっと楽しい事しよう。いや、絶対楽しくなるからね。

SNSをビジネスでも使ってる人はまずはその意識を変えろ。プロフィール画像のマスクを外せ。プロフィールの名前の文字間隔開けるな。その変な意識なくした方がいい。SNSでも顔を隠すくらいならやるな。SNSでもソーシャルディスタンスを引くな。

こういうのホントきらい。

奥 ノ 谷 圭 祐
オ ク ノ ヤ ケ イ ス ケ

そんな読みづらい名前ないやろ。検索もされづらいし、良いことなんて何もない。開けるなら名字と名前の間隔だけにしとけ。子供の頃習っただろ。「奥ノ谷 圭祐」ってね。

こんなことつぶやいたら早速変更してた人が結構いた。とっても素直で素晴らしい。きっと違和感を感じていたんだと思う。これからもその素直さを忘れずにね。今からだって遅くないから。

ページの先頭へ