いよいよ本日公開「TENET」クリストファーノーランは映画館、映画を救えるのか?!
「 楽しみすぎて昨日の夜寝れませんでした 」って言う人に「 で、何時に寝たの? 」って聞くと、大体しっかり寝てます。
あ。おはようございます。今日はこのブログしか書けません!書きたくありません!
そんなセリフをつい吐きたくなる映画「 TENET 」がいよいよ本日公開!!
朝イチの回で観てきます!すみません!
あと何回観るかな。それくらい映画館で映画を観ることに飢えてました。
先日、おさらいの意味でインターステラーをIMAXで観てきたら本当に最高でした。何回観ても良い!また、Amazonプライムで、ダンケルク、インセプションもしっかり観ました。尚、クリストファーノーランパイセンの映画は一度観ただけでは理解できないので、皆さんは過度な期待は禁物です。ボクのように何回も観に行ける人は超!期待してもOKですけどね。( がっつりテレビで宣伝してるけど、大体のコメンテーターはこの映画を理解できてません!笑)
難解すぎる!?「TENET テネット」を読み解くための7つのポイント
主演は、ジョン・デヴィッド・ワシントン。あのボクの大好きな映画「ブラッククランズマン」にも主演した彼です。これまた大好きな俳優、デンゼルワシントンの息子だよ!その他にも「ダンケルク」のケネス・ブラナー、そして「華麗なるギャッツビー」のエリザベス・デビッキなど、豪華な顔ぶれ。
それくらい難解な映画を作るクリストファーノーランは、映画界の最後の砦とも言われています。彼の映画が上映することで、アメリカのニューヨークやロサンゼルスの大都市も次々に映画館を再開させ、人数制限しながらも既に興行収益は2億ドルを超えています。どんな状況においてもしっかり回収する。さすがです。
町山智浩さんもこう語ってます!
クリストファー・ノーラン監督『TENETテネット』いよいよ9月18日から日本公開です! 本物のジャンボジェットをクラッシュさせる本作は是非、映画館の大スクリーンでご覧ください! 世界の映画産業の将来がこの一本にかかっています! 一度観ただけで意味がわからなかったら2度、3度観てください! pic.twitter.com/dqHUdoTSzG
— 町山智浩 (@TomoMachi) September 15, 2020
という事で、スペシャル予告を観てテンション上げて行ってきます!!!!!
TENETのスペシャル予告はこちらから!
最後にSF好きな映画ライターJoshuaさんのコメントをブログから抜粋。
私たちの世代では、生きているうちに時間を巻き戻す技術が確立することはないだろうが、問題ない。それは、『TENET テネット』で観れるからだ。私たちが普段何気なく暮らしている宇宙が、奇跡的でかけがえのない実在であることに気づくことの出来る2時間30分になることを保証しよう。
みんな映画を観る前に多くのサイトを見て、自分自身でしっかり学ぼう。物語に集中できるよう、あらかじめ科学知識を軽くでいいから理解しておこう。マジで置いてきぼりになります。「 これまでの私の作品について来れたのならば、これくらい大丈夫だろう 」と言わんばかりのノーラン節に翻弄されること請け合いです。
そしてそして!最後にもう1つ!!!
11月20日は「 007 NO TIME TO DIE 」がやっとこさ公開です!!!!!!!
なんなんだよ!このカッコいいポスターは!!
こちらも公開が7ヶ月延期になってましたが、いよいよ!いよいよです!!
ダニエルクレイグが演じるジェームズボンドは今度こそ今回が最後と言われています。公開されるまで寝れない日が続きそうです!!
いや、寝るよね。しっかり寝るよね。いや、なんなら観たくないです。公開されてほしくないです。それくらい楽しみにしていた映画です。
と、今日はK奮気味のブログでした!
いやー!映画って最高。そして最高な映画ほど絶対映画館で観たいよね!