本文へ移動する

約3年ぶりに短パン米を作ってくれてる田んぼに来ました!やっぱり現地へ行って目で見る人と会うって大事だな。

めちゃくちゃ晴れちゃったし。笑笑

まさかの快晴です

約3年ぶりに短パン米を作ってくれてる田んぼに来ました。大雨の予報だったのにめっちゃ天気になりました。天気予報って当てにならないね。数時間で変わっちゃうんだもの。いや、あれかな。オレが来るから逃げたのかな。とさえ思いました。笑

今回もフュービックさんの会社(ベストシーン)で心を込めて育てていただきました。

タカさんと佐藤くんにも久しぶりに会えました

泥んこになる気満々で来たんですけどね。その為にLOEFFのツナギ買ったんですけどね。でも全然晴れちゃって。ま。洋服の為にはそれが良かったかもね。

でもおかげで最高に良い写真がたくさん撮ることができました。

美しい

ベストシーンの田んぼ視察の様子はインスタライブでどうぞ。IGTVに残してあります。

View this post on Instagram

長野県は上水内郡信濃町のベストシーンさんの田んぼに来ました!

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

約10分の動画なのでもし良かったらどうぞ。

そんな気になる?短パン米のご購入はこちらから!皆さんへのお届けは10月末頃になります!!

あの短パン米が復活!

↓↓↓

以下、詳細コピペ。

復活!短パン米!!

短パン田植え部を発足し、初めて米作りに挑戦して作った短パン米から早3年。この度、LABオープンを機に復活することに相成りました! 今回も前回同様、長野県にあるベストシーン(フュービック)さんにお願いして作っていただきました。

前回の様子(短パン田植え部)はこちらから! ↓

ベストシーンファーム(フュービック)の無農薬栽培ひとめぼれは、もちろん完全無農薬栽培。 農薬を使わずに有機肥料のみを使い、丁寧に栽培しました。 肥料は、自然界にある安全なものを基準に厳選し安心・安全なお米に、そして美味しいお米が実りました。 噛めば噛むほど甘みを感じるお米本来の味わいが魅力。是非これ機に味わって頂けたら嬉しいです。 ( せっかくなので短パンカレーと一緒に食べてくれたら尚更最高かも )

また、11月7日土曜日はこの短パン米を使って、ゆかりさんが白馬でイベントを開催決定!!

10月のプロフィール画像の撮影も完了!

もちろんボクも米俵を持って参加します!みんなで久しぶりに白馬で集まろう!!来れる人は予定空けといてねーーー!

米俵(60キロ)も2つ売れたよ!

田んぼに行けて良かった。自分の目で見れて良かった。やっぱりしっかり現地に行くって大事だな。肌で感じるって大事だな。

そして早速11月7日の白馬でのイベントの詳細がゆかりさんから発表されました。

つーか、やすーーー!GoToキャンペーンってすごいな!

皆さん、是非!白馬でボクと握手!

https://twitter.com/goryukan_yukari/status/1308702878354124801?s=21

それでは。今日は以上。次に向かった先は、、、明日のブログへ続く。

ページの先頭へ