本文へ移動する

行きたい人は行く。行きたくない人は行かない。それでいいじゃん。鬼滅の刃の大人気っぷりのニュースを見て思うこと。

という事で?ボクはどこにも投稿してないのに、まさかの夜の部はあっという間に満席になりました。

しのぶちゃんのツイートより。

https://twitter.com/yoden1490/status/1320190025405919233?s=21

食のイベントは一般参加もOK!ですけど、もちろんLAB会員の方は優先的にご案内をさせてもらってます。とはいえ、会員の方も都合が悪い事もあるので。それでもあっという間だったなー。

あつみちゃんの引用リツイートより。

で、昼の部も残り2名で満席となりました。( 10月27日11時時点 )ご参加はどうぞお早めに。来月もみんなで美味しく楽しく盛り上がろう!

はい。で、今日はその事ではなくてね。

そんな田中夫妻(カズマ、あつみちゃんの方ね。田中多くてややこしいな!笑)も大好きなアニメ鬼滅の刃、あらため、おにめつのやいばがヤバいらしい。

ヒロナガさんが大好きな映画、音楽ジャーナリストの宇野さんのツイートより。思わずリツイートしてしまいました。

ボクはマンガもAmazonプライムビデオも観た事がないので、映画の事には触れることはできませんが、これ、まさに!だなと思った。

興行収入が10日間で100億超え。(3日間で46億円)社会現象を巻き起こしています。しかも公開当初は席数半分ですよ!人気が人気を呼び、各館、上映回数を倍、倍にして。なんならもう解禁にして、席も通常に戻してるとのこと。そりゃー映画館も大変だったからね!これまで売上落とした分、少しでも戻さなきゃと思うのは当然です。

そしてマスコミもこぞって、この鬼滅の刃人気について取り上げる。テレビ付けても、SNS開けても、この話題ばかり。あれ。コロナどこいった?というか、みんなもう映画館行きたくて仕方なくなってる。みんなが映画館へ足を運ぶのは良い傾向だと思ってます。けど、それくらい人は単純なんだなーと思うことも多々。マスコミの良い煽り、悪い煽りをもろにください受ける。それでもこの宇野さんのバズったツイートには未だにコロナ脳の人たちの(匿名)意見もありますけどね。そういう人たちは一生映画館に行かなきゃいい。自宅でサブスクでストリーミングサービスで満足してたらいいんだと思いますよ。また日本と海外は違うから。すぐに他の国と比べないでって感じ。

映画館と自宅はまるで違う。TENETや1917とか、マジで映画館で観ないと楽しさは半減します。でもこれは映画館行けよ!と言ってるんじゃない。行きたい人は行って、行きたくない人は行かなきゃいいだけの話。

話は別かもだけど、TANPAN LABもそうさ。

毎回イベントは満員

食のイベントは、もうホントにたくさんの人が来てくれます。食事もするしお酒も飲む。マスクなんて誰一人してない。( 行きと帰りは別ですよ。)やっぱりリアルには勝てない。オフィスが要らない?自宅で十分?それもそれ。それでビジネスが成り立てばそれに越したことはないかもしれない。でもリアルで人に会える喜びをオレは忘れたくない。それは映画も同様です。

という事で今日は久しぶりに映画館へ行きます!VIP会員限定のイベントね。LABの環境もすごいよ。画面キレイだし音質、音量も最高。それでも映画館に行く、映画館で観る、あのライブ感を忘れたくないから。だから会員の人も連れて行きます。そして戻ってLABで食事します。

ボクのやりたいこと、見せたいものをみんなにも体験してほしい。それを決して無理強いしたりしない。でも誰に着いていくか。誰の言うことを聞くか。も重要じゃない?

鬼滅の刃のニュースを見て思ったのはそんなこと。

でもさー!あのさー!

これだけはホントにお願い。やめて。ボクの楽しみを取らないで。今年の一番の楽しみを奪われたんだから。たのむから来年劇場で観させて!!!!!!

今日は以上。

 

 

ページの先頭へ