本文へ移動する

NEW

ボクが良いと思うモノを大切なあなたにもお裾分けしたい。でもそれは本人が発信していなければ誰にも紹介はできない。

左上を目指そうと、アイツとアイツが昨年12月から毎日発信し出しました。しかも結構な反応があります。

あ。反応があると言っても、いいねの数ではないですからね。これ見て実際に彼に靴のクリーニングを出したり、これ見ておたる政寿司に食べに来たりしてるという事です。いや、店に行かなくたって問い合わせがあるだけでも良いことですよね。だって発信しなかったら何もないわけですから。

いやいやその前に「左上」って何?って感じですよね。笑笑

左上の法則?!

これは昨年12月の奥ノ谷塾忘年会のまとめの時にお話したことで、とにかく毎日発信すること。そして面白い!美味しい!役に立つ!と思ってもらえるような発信をすること。そうすることでオクノヤSNSグラフの評価が上がり、左上に上がっていきます。って、ますます意味分からないですよね笑

特に上に貼り付けたツイートのような、クリーニングやお寿司って、キレイ!(before、after)美味しそう!って、いいねが押しやすい。反応もいい。にも関わらずやらなかった彼らがようやく重い腰を上げました。あんまりSNS上で存在感がなかった2人。なんなら何か発信する時は、奥ノ谷塾の時、つまりオレと一緒にいる時くらいでしたからね。

ヤスはこんな役立つ情報も。

このまま毎日続けていってほしいと切に願うけど、ボクはそんなに期待もしてませんし、信用もしてません笑

どうせいつか止まるだろうレベルに思っています。これはみんなに対してもそうで「 どうせ続かない 」「 どうせ発信しない 」「 どうせ行動しない 」とあえて伝えています。そう伝えたことで、絶対やってやる!悔しい!って、ある意味、尻に火をつけています。まー。いつまで続くかは分かりませんが、発信が続く限りは、誰よりも1番に反応するし、チェックしてはアドバイスもします。ま。発信が止まっても友人ではい続けるので安心してね。とは、飴と鞭。笑

今日来た2人にもそんな話もしました

でもね。発信してくれなかったらアドバイスなんてできやしません。しかも1ヶ月や2ヶ月そこらじゃまだまだ全然分からない。にも関わらず、僕は何を投稿したらいいですか?的なアドバイスを求めてくる人も少なくない。だからボクはシンプルに「 まずは続けてください 」と伝えます。

こうしてクリーニングと寿司って、テーマがあっていいですよね。だって彼らが毎日やってることですもん。誰もが、美味しそう!めっちゃキレイ!って思ってくれますもん。その毎日発信するというベースができたら、今度は仕事以外のこと。いつもプライベートではこういう事をしている。何が好きで何が得意かを伝える。そうやって発信の質が高まっていくというもんです。そこにはそこまで文章力っていらないのです。

じゃあそうじゃない人は?

気軽に投稿できること。仕事以外のことをどんどん発信していくのみです。そこから自分はどんな仕事をしてる人なのか。どんな分野で活躍してる人なのか。を発信していく。とはいえ、みんなの発信を見てても当たり障りのないものばかり。つまんない。特にいいねと思わない。でも知ってる人だし、仲良しの人だから誰よりも先にいいね。は押すけど、それより先にはなかなかいかないのです。

そして今挙げた2人の事ですが、ボクのSNS経由でクリーニングの依頼があったりします。お寿司の予約が入ったりします。

つまりそれは、ボクが実際にヤスのクリーニングを体験して、みんなにもこれ良いな!と思って紹介してるから。

おたる政寿司本店のケイスケの握りはもちろん、おたる政寿司新宿高島屋店の三上さんの握りを食べて、美味しい!と思って紹介してるから。

ボクは別にアフィリエイターでもなんでもありません。自分が良いと思うコト、モノを、あなたにもお裾分けてるだけ。だってみんな絶対喜ぶことを知っているからね。

でも何度も言うように。あなたが発信してくれなかったらボクは誰にもお裾分けはできない。そういう意味で発信することって大事なんです。

ま。続かないと思うけどね。笑笑

あ。そんなおたる政寿司のケイスケと、お兄ちゃんの握るお寿司が、なんと!ここLABで食べれます!!

1月28日木曜日。夜の部はキャンセルが出て残り1名。昼の部はまだ余裕があります。良かったらどうぞ。

 

 

ページの先頭へ