本文へ移動する

夢がある仕事。夢がある遊び。そうだ。森に、帰ろう。寺田さんの手がけるツリーハウスが遂に完成しました。

新年初?ようたのうどんを食べに高崎へ。

清水さんは高崎店は初めて

群馬県も緊急事態宣言発令により時短営業が余儀なくされています。ここ高崎のモントレー店も商業施設なので例のように19時ラストオーダー20時閉店。19時までにお客さまが入って来なければもう店じまいです。オープン当初から1月7日までは昼はほぼ満席状態だったらしいのですが、これも飲食店の宿命。今はまだ準備期間として味の追求やスタッフ教育などの時間に費やしほしいところ。また、4月には本店(水沢うどん街)もリニューアルオープンするのでね。案の定、高崎店は悪くない条件で出店しているのである意味良い機会かもしれないね。

水香苑のうどん通販も始めようと思ってますので(オレが)皆さん、その際は応援の方をよろしくお願いしますね。

また、せっかく高崎に来たので、昨年寺田さんに連れて行っていただいた前橋のSHIROIYA HOTELも寄ってきました。こちらもコロナの影響でオープンが大幅に遅れて昨年の12月22日にようやく開業。前回行った時は工事中で中を見ることができませんでした。

その際のツイートがこちら。

前橋がアートの街になる?!

このホテルヤバいです。

純粋にめちゃめちゃカッコ良かった。何よりスタッフさんのユニフォームがマジでカッコいい。ちょっと悔しかったです笑

SHIROIYA HOTEL

スペシャルルームが4つあってそこもカッコいい。サウナも付いてる。食事もめちゃめちゃ美味しそう。さすが目の付け所が寺田さんです。

前橋にこんなホテルがあるなんて

またホテル内のカフェスペースでお声かけさせて頂いたソムリエの方がなんとたまたまボクの事を知っていて、まさかのLABから徒歩1分の超高級フレンチ、フロリレージュで働いてる方でした。めちゃめちゃ目の前を通ってて、なんか見覚えあるなーと思って下さってたんですって。縁があるなー。

レストランも緑に包まれててカッコいい

色々とお話させて頂いてSNSでもつながり、レストランもご案内してもらいました。こりゃ必ずまた行かなければ。

そしてそして昨年からずっと近くにいさせて頂き、常に刺激を与えてくれて、なんならボクの情報網は全てこの人なんじゃないかなってくらい価値観を変えてくれた寺田さんのツリーハウスが遂に!遂に完成しました!!!!!!!

treehouse

もうね。なんか感動です。自分の事じゃないのに泣きそうです。カッコ良すぎるよ。どこの誰よりもカッコいい。

夜もカッコいい

これとかなんなん

神は細部に宿る。全てにおいてこだわっています。これを作る為に4年もかけてるんですよ。夜勤しながら。木に登って。

そんな大人います?

オレはこの人以外に知らないよ。

木登りする寺田さん

来週早速行かせて頂きます。また清水さんも一緒です。笑 自分の目で見て体験してきます。

以前、寺田さんの事について少しだけ触れたブログも併せてどうぞ。

テーマは「未来を創る」今週金曜日の短パンスクールR35がヤバすぎる件。満を辞して、寺田さん、チームラボの大木さんが登壇してくれます。

年内にはLAB会員限定でツリーハウス見学ツアーも組みたいと思います。色々と特別扱いして下さって恐縮です。

既にAirbnbで予約もできるようになりました。が、今だけの特別価格です。以降、お値段は跳ね上がります。当然です。ボクももちろん予約させていただきました。

この素敵な写真たちもこのサイトからお借りしました。

夢がある仕事。夢がある遊び。そうだ。森に、帰ろう。

ページの先頭へ