本文へ移動する

まさに大人の遠足!LAB会員限定の旅は最高に楽しかった!今後もまた、こういう楽しい企画をしていきますね!

まさに大人の遠足!!!!

昨日、今日と、TANPANLAB会員限定の旅に出ております。高崎は陽田の水香苑を貸し切りにして、美味しいうどんを食べてからの、白馬は中村ゆかりさんのホテル五龍館も貸し切り。

やっぱり最高!五龍館!

ゆっくり温泉に浸かり、久しぶりに復活したサウナで整えて、高崎経済大学の学生さんたちに向けて約90分間講義もしました。今は大学2年生。昨年はほぼ全ての授業がオンライン(ZOOM)ですって。なんだか信じられないよね。ボクらが学生の頃、オンラインなんて言葉もなかったもん。( 大学行ってないけどw )

そんな学生さんたちから「今まで受けた授業で一番楽しかった」「初めて90分間、ずっと集中して聞けました」「SNSをもっと活用しようと思いました」って、とっても嬉しい感想ももらえました。

感想はストーリーズでも

これからはあなたたちが時代を担うんだ。どんどん好きなことをやっていこう。誰にもジャマされたりしないからね。みんなの成長が楽しみです。いつか社会人になった時に、あ。そういえば昔、短いパンツ履いた社長がこういうこと言ってたよなーって思い出してくれるだけでオジサンは嬉しいのだ。

高崎経済大学2年生のみんなと

その後は五龍館で懇親会。先日ごちそうになったジビエ料理のある意味試食会でもありました。美味しかった。

こちらは、ゆかりさんのお嬢さん、みゆちゃんのツイートより。

そして白馬ブルーイングカンパニーのダンさん、白馬タップルームのイアンも合流し、タップルームでみんなとひたすらビールを飲みながら最高に楽しい1日を過ごしましたとさ。

ダンさん(左)とイアン(右)

マジで何回温泉入ったかな笑笑

 

なんかいいよね。こういうの。LABの会員の人たちと一緒に。いつも仲良しの人はもちろんだけど、この旅でグッと距離が縮まることもあるでしょう。ボクを通じてみんながつながってくれたら嬉しいのです。

遠足?部活?サークル?

こうして大学生の人たちとも同じ空間で楽しんでもらいました。

白馬タップルームにて

こんな体験なかなかできることじゃない。いや、それは彼女たちだけじゃなく、ボクたちも同じです。若い子たちから刺激を受けることだって大いにあるもんね。

最後はみんなと記念撮影

参加してくれたみんな、ありがとう。また楽しいこと企画しよう。

ページの先頭へ