本文へ移動する

一日一善。そしてSNSでは一日一笑。それを心がけて生きていく。

こう見えて(どう見えて?)困ってる人がいるとすぐ助けたくなっちゃう性格なんです。

みんなにはどう見えてる?

昨日の朝、出張へ行く前の出来事。

全く日本語が話せない外国人と全く英語が話せない駅員さん。そしてその後ろには早く切符を買いたい人たちの長蛇の列。急いでるのかイライラしてる感じが目に見えて分かりました。( だったら窓口で買わなきゃいいんじゃんね。スマホで買えばいじゃんね。というのはボクの独り言。)

めちゃめちゃカッコいい黒人さんでした

そんな光景を目にしたボクは、大して英語が喋れるわけじゃないけど、たまらずMay I help you?って声をかけ、会社が用意したであろう、持ってた紙に載ってる時刻表より早く広島へ着きたいというを聞き、駅員さんはその紙に載ってる時間を何度も予約しようとしてたけど、それ通りに行くと1時間も待たなきゃいけないので、20分後の新幹線の時間を指定し予約してあげました。

外国人の彼も、不安になりながらもとっても喜んでくれてました。全部が全部何言ってるかは分からなかったけどね。無事着いてたらいいな。

そんなこんなしてたらボクが新幹線に乗る時間も2分後に迫り、Have a nice day!と挨拶をし、急いでホームへ。スタバでコーヒーも買えず、仕方なく社内販売のあまり美味しくない( 失礼!)コーヒーでガマン笑

あんまり美味しくないコーヒー笑

朝食食べようかと思ったけど、まさかのお菓子しかなくて(そんな事ってあるのかよ)こちらもガマン笑笑

でもそれもまた良し。一日一善。そしてSNSは一日一笑。ボクはリアルでもSNSでも常にこうして生きていく。

LOGに行ってきました

この旅のことはまたゆっくり触れます。最高に刺激的な2日間でした。

最近は書くことで精一杯。やりたいこと、やりたくないことが、より明確になってきた。今はやれることをしっかりやっていきます。

それでは。

 

ページの先頭へ