本文へ移動する

緊急事態宣言の延長が決定。仲間が働く飲食店の為にボクらができることって何だろう。

三上さんがツイッターを始めました。

( ちょっとたまに何言ってるのか分からないですけど笑 皆さんフォローよろしくね♡ )

東京に上京して約19年。寿司を握ること以外だと、スロットと、映画(未だDVDをレンタルしてる)と、銭湯と○○にしか興味がなかった漢の中の漢に、初めて友達ができたそうです。ええ。それがオレとヒラヤマです。笑笑

土曜日は専らこのメンバー

ケイスケを通じて彼を知り(当たり前か)彼の握る寿司を食べ、彼の人柄はもちろん、彼の寿司に惚れました。いや、マジでケイスケより美味しいです。だって前の会社ではケイスケの師匠だったのでね。寿司以外に全てにおいて。

今まで連れて行った人は数知れず。

みんな喜んで帰ってくれます。

黒子にも徹することができる三上さん

最近は、ケイスケが握る寿司よりも食べてるし、なんならケイスケよりも一緒の時間を過ごしてるかもしれない。

そんな彼がカウンターに立つ新宿の高島屋。緊急事態ナントカ宣言により、時短営業はもちろん、お酒の提供もなし。

再再延長が決定した。

( マジでしつこすぎる )

平日の夜はさ、お客さんがゼロの日もあるそうです。なんなら銀座店も閉めてるし。一方の本店、おたるは好調のようです。他がどこも閉めてるからね。

とはいえ、おたる政寿以外にも、UA BAR、アンドビール、ビアブレインがこぞってお酒の提供禁止。連日話してるし書いてるかもしれないけど、そりゃ大変。飲食店にとっては一大事だよね。

そんな彼らを少しでも助けることはできないか。少しでもお手伝いできることはないのか。と、日々考え中。

三上さんがLABで握ったらみんな来てくれるかな?

彼が握る寿司なら食べに行く

その前に、ケイスケにちゃんと許可もらわないとなんだけどね。笑笑

楽しくしてるといっぱいアイデアが湧く。楽しくなかったら何も湧かない。

コロナだから仕方ないのかも?だけど、気持ちはしっかり持とうね!

都内でさ。生ビールが飲めるお店って本当にないのよ。いや都内に限らずどこもそうか。

でもここは飲めるんだ

美味しいビールをたくさん用意して待ってます。皆さん楽しい週末をね。

え?まだあのビールを飲んでないの?

そんな方には大人気のこちらをオススメだよ。

会員になってくれたら色々ごちそうもしちゃうんだから♡

オレは醸造を止めない。

そしてできる限り、みんなのお店に行って少しでも応援する。通販やってたら購入する。それもまた応援の1つだもんね。

さ。今日もととのったぞ!

ページの先頭へ