本文へ移動する

サウナ物産展に行って、改めてこのサウナブームのスゴさを肌で感じた件。

そりゃ今月のプロフィールがサウナづいてますからね。なんならSNSもサウナのことばかりですから。

今月のプロフ

先日の【 三上の握り 】昼の部が終わり、三上さんを新宿高島屋に送りがてら、この日から開催のウワサの全国サウナ物産展へ行ってきました。

新宿の東急ハンズ2階にて

まー。スゴい人でした。流行ってるとはいえここまでか?!とちょっと驚き。これはもう間違いなくブームです。正直、オリンピックグッズよりも売れてるんじゃないかって思うほど。笑

レジは大行列

詳細はこちらをどうぞ。前半と後半で出店するサウナが変わります。

https://twitter.com/sauna_ikitai/status/1410567504225726471?s=21

そんな中、ボクはと言うと、サウナイキタイのTシャツがどうしても欲しくて、マネキンに着てる店員さんに頼んで脱がしてもらいました。キッズサイズしかないんだもん。初日から欠品ってハンパないよね。

店員さんにお願いして脱がしてもらう

ホントにめちゃめちゃ混んでて、店員さんたち大変かもしれないけど、全然販売に慣れてなくて、このサウナハットの在庫ないですか?って聞いたら、ありますって言って1点だけボクに渡してきたけど、それ、店頭に出したら絶対売れるから出した方がいいですよ!ってアドバイスしたら、出した瞬間に人が群がりめちゃめちゃ売れてました笑

サウナハットが大人気

もー。オレ販売員してあげるのにー!なんて思っちゃったけど、こういうポップアップはさ。あくまでもイベントなので、店員さんはいつもと変わらず、普通にお店に立ってるんです。つまりその店員さんはそこまでサウナ好きではないということ。これはちょっと痛いですよね。

もちろん。サウナ好きは、このイベントをめがけて来てるので、特にこれといった接客もいらずに買いに行くんでしょうけど、本当はサウナに詳しい人が店頭に立った方がいいに決まってます。

Tシャツも脱がしたまんまのマネキン

流行りって本当にスゴイけど、ただそれに身を任せてちゃダメだなーって思えた時間でした。

それよりなによりこのTシャツが買えたことが嬉しい。

サウナイキタイTシャツ

まだまだずっとサウナブームは続くだろうな。

にわかサウナーの行列を見ながら思ったのはそんなとこでした。

いやいや。オクノヤさん。

あなたもこんなにハマり出したのはここ3ヶ月ですよ。きっとみんなとあまり変わらないですよ。笑笑

サウナイキタイ

はー。みんなにサウナの素晴らしさをもっと伝えたい。

ページの先頭へ