本文へ移動する

今日も朝から晩までサウナの話題。こうしてサウナの輪は広がるばかり。

またサウナの話でごめんなさい。

女性にもサウナブームがきています。が、やっぱりまだまだ。その理由は女性専用のサウナが少ないから。でも今は男女共用のサウナも増えてきてますからね。8HOTEL然り、先日行ったSEA SAUNA SHACK然り。

ゆかりさんも一緒に 帰りは友理へ。

あとはね。やっぱりみんなまだまだ恥ずかしいんだよね。男性と一緒に入るのは。お化粧が取れるのはイヤ。身体を見られるのがイヤ。まーそりゃそうだよね。でもね。あなたが思ってるよりみんな気にしてないし、そんなに見てません。なんなら身体を見せなくてもいいんだよ。Tシャツだって着てもいいし、隠せる水着だってあるし、ポンチョだってある。そう。何かしらで隠すことはできる。だから気にしすぎ。それよりも楽しそうなら飛び込もうよ。が、ボクの考えです。

このサウナブームに乗るか否か。

今日もこんなことがありました。

サウナグッズ多笑

LABにサウナグッズばかり置いてあるもんだから、サウナ好きの人が置かれてるサウナハットに目が引いてLABに入ってきました。その男性の方はなんとフィンランドにも行ったことがあり、更にらかんの湯も体験済。御殿場オアシス、サウナリゾートオリエンタルも行ってたりして、話がめっちゃ盛り上がりました。また穴場の良いサウナも教えてくれて、サウナイキタイで調べたら、よっくんはしっかり行ってました。笑笑

と、そんな事をツイートした直後に、今度は女性のサウナーがこれまたサウナハットに引かれて入ってきました。しかも彼女は昨年12月にザ・サウナに行ってきたらしい。これまたすごい!オススメのサウナを教えたらしっからスマホにメモしてました。それとSAUNABROS.も見せてあげました。

SAUNABROS

そんな彼女は!最後、帰り際に「サウナの話がたくさんできて幸せでした」と言ってくれました。まだまだ多そうで少ないんだってさ。嬉しいな。

更に!この後も、いつもワンちゃんを連れてビールをテイクアウトしてくれる美人な女性の方が来られ、生ビールを試飲させてあげながら話してると、なんと彼女もサウナ好きとのこと。笑

話が盛り上がりすぎて(立て続けに3人とサウナの話するとか)もうガマンできなくなっちゃって、リニューアルされたばかりのホームサウナのサウナリゾートオリエンタルへ行ってきちゃいました。( その感想はまたサウナイキタイに。)

そんなわけで今日も朝から晩までサウナの話題だったなー。こうしてサウナの輪は広がるばかり。

毎週放送のラジオでも先週に引き続き(先週はワタニーがゲスト)サウナの話。

好きって大事。でも好きを仕事にはなかなかできない。その理由は?そんなことも話しています。もし良かったら先週のも含めて聴いてね。

ページの先頭へ