本文へ移動する

オリンピックに興味がない?そんな事言ってられるのも今のうち。日本の快進撃はこれからも続く。頑張ってる日本選手たちを素直に応援しようじゃないか。

日本の快進撃は続いてます。

https://twitter.com/tokyo2020jp/status/1419606944227024896?s=21

もう。ホント。毎日ヤバいですね。日本開催という事もあり、同時中継の種目もあり、色々忙しいです。時には見たかった競技を見逃してしまうことも少なくないと思います。

え?オリンピックに興味がない?

この日本選手の頑張りを見てまだそんなことが言えるのかな?

13歳で金メダルってホントスゴイ

オレらの世代が子供の頃、外でスケボーばっかりしてたら、遊んでばかりいないの!ってきっと親に怒られてだろうね。( うちの両親はきっと怒らないけど笑 )もしくは道端でやってる子達を見て「 あぶねーぞ!」ってただただ怒ってるおじさんおばさんもいたと思う。それが今やこうしてオリンピックの競技になり、しかも金メダルを獲っちゃうんだもんなー。ゲームも同様。遊びが仕事に。プロの域に。「勉強ばっかりしてないの!」って怒られる時代がきてもおかしくないよね。

そう。選手たちに罪はない。この日の為に頑張ってきた。開催が1年遅れて出れなかった人もいる。その人の為にも頑張ってる選手もいる。モチベーションを保つのだって大変なはず。

日本選手の活躍はボクたちに勇気や元気を与えてくれる。あれだけコロナで騒いでたマスコミもこぞって日本選手のメダル獲得を取り上げるようになった。それとともに国民もみんなオリンピックに注目するようになった。みんな単純。オリンピック反対!と言ってた人たちが、そんなこと言ったっけ?ばりに日本選手の活躍を喜んでる。

それは既に開会式の時に確信しました。

オリンピックスタジアムの周りにたくさんの人がいるのを見て。ブルーインパルスに歓声を上げ、花火、ドローンに歓喜し。きっとここにいる人たちの半分以上はオリンピック開催を反対してた人たちだろうなーって。

開会式を批判する人もいた。なんなら今でもオリンピックを見ない。と言ってる人も。テレビを観なくたって、SNSを見れば、オリンピック一色。もう見ないという選択肢はないはず。心狭いよね。みんなはそんな心の寂しい人間にならないでね。もちろん最初は反対してた人もいるでしょう。それはそれで仕方ないことです。でも今はボクらと同じように日本選手を応援する立場になってたらそれでいい。ボクはそう思います。

既に金メダルを8個ってすごいよね。いや、金メダルじゃなくたって。銀でも銅でもすごい。出場できること自体がスゴい。

オリンピックの時にしか見ないスポーツがあったっていいじゃない。ボクだってそうだもん。

まだまだオリンピックは始まったばかり。これからも注目競技は目白押し。みんなで盛り上がろう。ボクたちはSNSでつながっているのだから。

https://twitter.com/gorin/status/1419654382765838336?s=21

いやー。ほんとに。こんなに涙腺弱かったっけ?ってくらい毎日感動。毎日泣かされてます。最高や。オリンピック。そう。何を隠そう。ボクも単純な人間なんでね。

それでは。久しぶりにヒコーキに乗って世界最高峰のアートとサウナを体感しに行ってきます。もちろんみんなでお揃いのTシャツを着てね。

みんなでサウナローラン

ページの先頭へ