本文へ移動する

どうしてボクがお洋服屋さんに販促のアドバイスをしているのか?

一昨日のブログでは、アパレルメーカーの本来の役割について触れましたが、

では。

「 どうしてボクがお洋服屋さんに販促のアドバイスをしているのか? 」

多くの小売店(お洋服屋)の悩み。
それは、売上や集客に困っているからです。
ボクのマーケティングの師匠である藤村正宏先生がこんな事を仰ってました。

その会社、そのお店の売上が上がらないのは、
そもそも販促してないか、販促の仕方を間違っているだけ。
マーケティングコンサルタント 藤村正宏氏

ハゲシク同感ですよね。

そもそも販促してなきゃ、お客さまは来ない。
そして販促をかけても、なかなか人は集まらない。
その理由は、販促の方法、つまり発信の仕方が間違っている。

届いてますかね?

では。その販促の方法って何があると思います?

ニュースレター、チラシ、POP、ホームページ、ブログ、Facebook、Facebookページ、ツイッター、インスタグラムなどなど・・・。

なんだってあります。

書いてるだけ。
送ってるだけ。

それだけじゃあダメなんです。

それがお客さまに伝わらなければ意味がない。
それでお客さまを集客できてなければ意味がない。

そんなお洋服屋さんの為、、、そんな人達の為に、、、。

このヒトがいるんです。

短パン社長

じゃなかった。(笑)

このヒトね。

短パン社長

自分の事だったの——————————————————?!

(笑)

いや、でもホントに。

だからこんなサイトを作ったんです。

 [ 短パン先生とトライのサイトはコチラ ] 

ニュースレター1つにとってもそう。
いつもアナタが送っているハガキのDMって、もしかして、お店名。住所。電話番号。イベント名( たとえばSALEとか新商品入荷とか)だけが書かれていませんか?

いつもアナタが書いているブログって、もしかして、お洋服とかイベントの事だけが書かれてませんか?

そのハガキ、DM、ブログ、アナタが発信し続けてるものを、一度疑ってみませんか?

それだけでたくさんのお客様を集客できてるならそのままで構いません。
でもそれだけじゃ足りない。もっとお客さまを呼びたい。
少しでもそう思っているのであれば、そのハガキ、DM、ブログを見直して、自分、もしくはスタッフの個(顔)を出してみましょう。自己紹介してみましょう。手書きのお手紙を書いてみましょう。

それだけで間違いなく、今までの反応を異なります。
( 断言します。)

そういうの( DMとかチラシ )作ったことないから・・・。
っていうお店が多いんですが、
別にイラストレーターとか使って作らなくてもいい。
別に他の会社にお願いしなくてもいい。
自分たちで写真を切って貼って、それぞれが手書きで自己紹介して、これを原版にし、カラーコピーするだけです。

そうなんです。

だからまずはやってみましょう。

だって、ボクのアドバイスを通じて、たくさんのお洋服屋さんが売上や集客を確実に伸ばしてますから。

やらない事には何も始まらない。そしてそれがたとえ失敗したって、またスグ違うコトをやればいいんです。

ボクたちアパレルメーカーの本当の役割は、
お客さま、つまりお洋服屋さんの売上や集客のお手伝いをすること。お客さまの利益に貢献すること。

だからボクはお客さまにアドバイスをしているんです。

気軽にご相談くださいね♪

では。では。今週もガンバリます。

ページの先頭へ