本文へ移動する

大人気のサウナローラン、サウナマッカートニーのTシャツの追加生産分が無事発送完了。初購入してくれた方に改めて自己紹介をしてみました。

【 この度は「サウナローランTシャツ」「サウナマッカートニーTシャツ」をお買い上げいただきありがとうございます! 】

黄色も可愛いでしょう

皆さんがお買い上げしてくれた大人気のTシャツ。実は追加生産分( 2回目の生産という意味)でして、初回に作ったものがSNSを通じ、瞬く間に売れてしまい、ご要望にお応えして、急いで作りました。

本日第一便発送しました!

この空前のサウナブームを肌で感じてます。

ボクのことを全く知らず、ただただこのサウナTシャツが欲しい!と思ってくれた方に笑

改めてカンタンに自己紹介をさせていただくと、もともとはKeisuke okunoyaというアパレル製品を作り、同じようにSNSを通じて販売をしていました。知る人ぞ知る。知らない人は全く知らない。(当たり前や笑)

SONSにて

短パン社長こと、奥ノ谷圭祐と申します。

このブランドは、現在、洋服だけで留まらず、カレー、お米、コーヒー、ビールにまで発展するブランドと相成りました。その全てはボクの好きなもので。SNSでその好きを発信し続けて、よし。作ってみよう。と思い、行動に起こしてみたら、多くの方が共感をしてくれて、楽しんでくれて、そのイベントに参加したり、その商品を購入してくれたり、サービスを受けてくれたりしました。

一応、興味ないかもしれないけどプロフィールを載せておきますね。笑笑



<プロフィール>

奥ノ谷 圭祐( おくのや けいすけ )
株式会社ピーアイ 代表取締役  

1年中短パンで過ごす事から付いたニックネームは短パン社長。
もともとの業種はアパレルメーカーだが、現在は洋服に限らず、カレー、コーヒー、お米、そしてビールの販売も。まさに好きを仕事にしている純日本人。
2014年の夏に立ち上げたブランド Keisuke okunoya はSNS、ネットショップの販売で売上は7億超え。自身のブログは毎日1日も欠かさず11年継続中。
また、短パン田植え部 で部員みんなで米を作り、チーム短パンゴルフコンペ、海の家ならぬ、短の家で人を盛り上げ、そして短パンビール部で人を集め、ビールを作る。様々なコミュニティを築き上げ、人を集める達人でもある。
そして遂に2019年の5月28日には、オクノヤ史上最大のイベント「 短パンフェス 」を白馬五竜で開催!
2019年12月6日は KADOKAWA より初の著書「いいね」を購入につなげる短パン社長の稼ぎ方を出版。
現在、OWNDAYS、フュービック、ヤマチユナイテッドグループの3社で企業研修や新入社員研修を行っている。
2020年3月26日には神宮前の本社に会員制のコミュニティスペース TANPAN LAB をオープン。
また7月には、再びKADOKAWAより2冊目の著書。「 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 」短パン社長のお悩み相談室 を出版!



そこで、次に動いた「好き」はご存知、サウナです。

SAUNA LAURENT

完全にブームに乗っかりました。昔から出張や旅行の際は必ずと言っていいほど「サウナ付き」のホテルや旅館を選んでいたものの、まさかここまで好きになるとは思いもよりませんでした。ハマり出したのはまだまだ5ヶ月。今回購入してくれた皆さんよりも全然短いかもしれません。それでも仕事はさておき、この5ヶ月でありとあららゆるサウナへ、謂わゆるサ旅へ行ってきました。

チームラボサウナから始まり、御殿場オアシス、The Saunaに、8ホテル、zen vague、シーサウナシャック、らかんの湯などなど。
都内のサウナもほとんど制覇し、7月のサ活は実に32回。あれ?1ヶ月って何日だっけと言うほど行きまくり、ととのいまくり。

シーサウナシャック

ZEN VAGUE

8ホテル

The Sauna

そこから、自分がせっかくサウナに行くなら、サウナ用の洋服着てサ活したいなーなんて思って作ったのがこのブランドでした。

最初に販売した時に、たくさんの人がSNSで投稿してくれて、それが少しだけ話題を呼び、今に至ってるのだと思います。

みんなでサウナローラン

側から見たら「ビジネスサウナー」とかいう風に呼ばれ、「そんなにサウナが好きでもないのに金儲けの為に作ったブランド」みたいな言い方をされてたりもしてますが、こんなことはしょっちゅうで、新しいことをやって注目を浴びるとつきものだなと過去の経験を通じて思ったりもしてます。いわば、これって地元のサウナ室(昭和ストロングスタイル系)にいる主みたいなもので、ここのサウナはオレのものだ。サウナ室のストーブ横は私の席よ。的なw にわかサウナーがこうして何かビジネスを始めると許せない心の狭い人たちがやっぱりどの業界にもいるといった感じですかね。だからめげずにがんばります。笑

今回、購入された方は、そんな人たちじゃないですもんね笑

もともとボクを知っていた方はもちろん、全く知らなかった方まで。ボクのこの遊び心を一緒に楽しんでくれた。共感してくれた。そんな方が購入してくれたと思っております。

長くなりましたが、どうしても気持ちを伝えたくて、ブログにも残させてもらいました。
この度は本当にありがとうございました。

商品の到着をもうしばらくお待ちくださいね!

引き続き楽しい商品、サービスを提供できるようにがんばります。

尚、こちらの内容と同じものが今回発送したTシャツとともに同封されています。

つむご こと まさこちゃんが作ってくれました

ページの先頭へ