本文へ移動する

サウナTシャツ、OWNDAYSメガネが続々皆さんのお手元に!そして新作商品も続々と予約開始!

たくさんの人に届いている模様です。

まだまだ全員に行き届いてませんが、今回の追加生産分のサウナローランと、サウナマッカートニーTシャツには自己紹介的なお手紙を付けました。( つむゴ作成 )

SAUNA LAURENT

早速、初めて購入してくれた方々からフォローしてもらい、各SNSでつながってます。嬉しいな。いやー。やってみて良かった。

いつもの人はもちろん。初購入してくれた人の投稿はこれまた格別に嬉しいですね。引き続き、皆さんの発信を楽しみにしてます。

はい。

そしてそして念願の商品が遂に予約開始です!!!!

柔らかいフェルトのサウナハット

遂にKeisuke okunoyaからサウナハットが予約開始になりました!

まずは柔らかいフェルト素材を使用したものから。

( パイル地( タオル素材 )は現在サンプル進行中!そちらはSAUNA LAURENTの刺繍が入ります。)

生地は尾州産地で編んだウール94%ポリエステル6%の圧縮ニットを使用。通常サウナハットで使用するウールのフェルトより柔らかいのが特徴です。

今回のサウナハットには、熱波師オクノヤくん。

熱波師オクノヤくん

またしてもしみを画伯に描いてもらいました。可愛い。

生地〜縫製〜刺繍まで全て日本製のサウナハット。フリーサイズ。男女兼用。
色はホワイト、ライトグレー、チャコールグレーの3色展開。納期は9月中旬を予定してます。setagayasaunahat labさんとのコラボ企画になります。

予約はこちらから。

ちなみにみんなが被ってるサウナハットってどんな効果があるの?

はい。気になる方もいるでしょう。

下記、説明しよう!

サウナハットには、のぼせ防止・頭髪の乾燥防止・頭皮や耳の保護などの効果があります。空気には、温まると上昇する性質があります。サウナの中で熱せられた空気は上の方に移動するため、サウナで座っている状態なら、足や胴体に比べ頭部がより熱せられやすくなります。頭や顔が長時間に渡り熱気にさらされていると、のぼせやすくなり、頭がくらくらしたり気分が悪くなったりすることもあるでしょう。サウナハットは熱伝導率が低く、室温が高くても熱くなりにくいため、頭部を熱から守り、のぼせを防止する役目を果たしてくれます。

また、サウナ室の内部は、発汗を促すため、高温・低湿度に設定されるのが一般的です。しかし、この環境下に長時間いると、髪に含まれる水分が減り、乾燥しやすくなります。髪が乾燥してパサつくと静電気が発生しやすくなり、まとまりにくくなってしまうでしょう。枝毛や切れ髪など、髪を傷める原因にもなりかねません。サウナハットを着用することで、髪が高温や低湿度の影響を受けにくくなり、髪の乾燥を抑えられます。髪の状態に気を使う人にとって、サウナハットは必須のアイテム。

また、熱い蒸気を発生させ、サウナ室内の温度を一気に上昇させる『ロウリュ』では、サウナハットの保護効果がさらに役に立ちます。

と、こちらから引用、抜粋させていただきました。

サウナハットの使い方とその効果。手入れ方法やおすすめ商品を紹介

はい。長くなりましたが、ようやくサウナグッズを色々と発売開始できそうです。

ちなみにこちらも新商品です。

気持ちタオル素材のサウナポンチョ

サウナキャンプや、外気浴に必須のサウナポンチョ。

但し、こちらはサウナ問わず、シャワーやお風呂後に着て自宅でリラックスしたり、近所のコンビニにビールや飲み物を買いに行く際にも使えちゃう優れもののポンチョです。

パイル面(タオル素材)を内側に使用しているので汗をしっかり吸収してくれます。とっても着心地が良いので、ずっと着てたい。脱ぎたくない。そんな気持ち良い素材です。

熱波師オクノヤくんの刺繍入り

サイズも男女兼用のフリーサイズ。 色はネイビーのみの1色展開。サウナーじゃない人にもオススメです♡

他にも色々と魅力的な商品を考えてますのでー!

皆さんお楽しみにー!

ページの先頭へ