本文へ移動する

誰かの為になればいい。って言うなら。その人の顔が浮かぶなら。直接LINEすれば?

毎週ラジオやってるよ!

もうここにボクの気持ちは全部込められています。言いたいやつには言わせておこう。決めるのは全部自分。

フジロックも今日から開催。トレンドに載ってますね。めちゃめちゃ批判してる人もいれば、楽しんでる人もいる。でも批判してる人は大抵匿名だ。

オリンピックもそう。いや、もう今はなんだってそう。一昨日のLABのイベントもそうだろう。来週も再来週も批判する人はするでしょう。でも仕方ないじゃんね。お前コロナになったことないから言えるんだ。とか。あの辛さを味わってから言え。とか。もうみんな乱暴。時にSNSって面倒くさくなる。でもそれもこれも決めるのは自分だからさ。

発信はその人の自由だけど。ワクチンがどうだの。コロナ感染日記だの。

誰かの為になればいい。って言うなら。その人の顔が浮かぶなら。直接LINEすれば?

SNSは何の為に発信するのか。その辺を忘れてそうな気がするな。注意喚起?不安にしせようとしてる?その投稿見て誰が喜ぶの?

正直、オレは誰がワクチン打とうが打たまいが全然興味がない。

オレが打ったらあなたも打つの?オレが打たなかったらあなたも打たないの?

そうじゃないでしょ。結局決めるのは自分なんだよ。オレは賛成もしないし反対もしない。その決断はいつだって正しい。

とはいえ、これから「 ワクチン打った? 」が挨拶のようになるのはイヤだな。仕方ないのかもしれないけど。

ページの先頭へ