本文へ移動する

人に会わなくていい仕事をしてる人はオンラインを推奨するし、人に会わなくちゃ成り立たない仕事をしてる人はリアルを推奨する。

たとえば新商品を作る時、コラボしようとする時、あーこういう時は芸能人って強いんだなーと思うことがある。

全く無名のボク、また、新しい事業になると、全然信頼されない。吹っかけられることもある。もっと面白がってくれてもいいのになー。みんな売上を考えてるのか。もしくは広告要因として考えてるのか。それは分からないんだけど。

でも実際はボクの方が販売力あることをみんな知らない。でもこれもまた仕方なし。お店もないし、サウナ施設も持ってないし、全てネットで販売してるかね。目に見えないモノって分かりづらい。でもそれが日本の現状です。

今だからこそオフラインが良いのかもしれないね。実際に有名どころはそれにシフトしてるしね。

HUMAN MADEがまさにそう

だからどっちも大切にしておかなきゃダメだよって伝えてきたのにね。

オンラインだけでもダメ。リアルだけでもダメ。中途半端が一番良くない。でもどっちもやってない人の言うことを鵜呑みにするあなたも良くないからね。人に会わなくていい仕事をしてる人はオンラインを推奨するし、人に会わなくちゃ成り立たない仕事をしてる人はリアルを推奨する。

そこんとこちゃんと見極めて仕事をするべきだからね。

伝わってますかね。

 

ページの先頭へ