本文へ移動する

NEW

新たにサウナもコースに加わった鹿児島の旅。今回も最高でした。また必ず戻ってきます。

1年に2回の鹿児島の旅。

まずはアリムラが作る村の土地を視察

この旅もかれこれ3年くらい続いてます。その旅の1番の目的はもちろん「名山きみや」さん。

ここの予約が取れたら、後の予定は全てアリムラにお任せ。今回からは新たにサウナも加わりました。アリムラ、そんなにサウナ好きじゃないのにね。笑 いつも最高のアテンドをありがとう。

昨日も本当に美味しくて美味しくて死にそうでした。お料理の写真はNGですが、お酒を1つだけ。

磯自慢は静岡のお酒だよ

そう。きみやさん、ボクの大好きな磯自慢を用意してくれてました。

お料理もさることながらそのペアリングが本当に素晴らしい。そしてきみや兄弟のトークも絶妙。次は刃牙ではなく、きみやお兄ちゃんと男塾の話で盛り上がりたい。笑笑

誰がなんと言おうと世界一美味しいお寿司、世界一の日本料理。また来年もよろしくお願いします。ごちそうさまでした!!!!

最後はみんなで

また、鹿児島滞在の際は城山ホテルに宿泊してるんですけど、今回は初めて吹上浜フィールドホテルに泊まりました。昨年の10月にオープンしたばかりのここに訪れて、いつぞやかUA BARで出会った野本兄弟(ニシキくんとサトルくん)に偶然出会い、必ず泊まりに来るね!と伝え、1年越しにようやく約束を果たすことができました。

ニシキくん(左)とサトルくん(右)

そう。約束は守るタイプの人間です。軽はずみな約束はしません。社交辞令もしません。( でも約束したのにまだ実行できてないこともあります。ごめんなさい。全部覚えてます。)

そんな吹上浜フィールドホテルはこちら。

トレーラーハウス

ホテルはまだ完成してなかったけどトレーラーハウスで十分最高でした。銭湯は併設されてるし、もちろんサウナ付きだし、夜はプールサイドでBBQ。アリムラインストラクターが全部やってくれました。

こちらはお兄ちゃん

オシャレだよねー!

次回はホテルが完成したらまた来たいな。なんたって屋上にサウナができちゃうらしい。もちろん水風呂も。超楽しみ。

とにかく最高の2日間でした。

渡り鳥のように軽く、しなやかに。何も所有せず。自由に。

( 寺田さんの言葉 )

やっぱりボクはそれが性に合ってる。改めてそんなことを感じた旅でした。

とっても良い写真

( カッコいい写真はいつものように、ともちんが撮影してくれました。)

みんなありがとう。また来るね!そしてまた行こうね!

ページの先頭へ