本文へ移動する

サウナには美味しいビールはセットです。とっても美味しいクラフトビールのお店にも行ってきました。

サウナには美味しいビールはセットです。

ということで、関西の旅もしっかりと清水さんがたくさんの候補をくれて、初日2日目ともにクラフトビールのお店に行ってきました。

これがまたどちらもステキでね。本当に美味しかったし色々勉強になりました。強いていえば、ヒラヤマを連れて行きたかったなー。

まずはこちら。

酒房 CRAFT MAN

実はこちら、奥ノ谷塾の忘年会でも、その前のACE HOTELに滞在した時も行ったことのあるお店の系列店で、本当は違うお店に行こうと思っていたのですが、まだまだ時短営業や人数制限があるお店が多く、急遽こちらに切り替えました。清水さんがしっかり覚えててくれてさすがでした。

タップ数がゴイスーー!

食事も美味しいし、ボクの大好きの飲み比べセットもしっかりご用意してくれてる。

木村硝子のうすはり

オリジナルビールもあるので是非お近くの際は。1人でも行けます。立ち飲みの空間もあります。とにかくオシャレです。また行きたい。すぐにでも戻りたい。

日本酒も豊富に用意してます

そしてそして2日目。

帰り際に寄ったお店は堀江にあるクラフトビアーワークス「Kamikaze

名前が最高

こちらも清水さんが予約してくれて、少しでもタイミングがズレてたら入れなかったかもしれません。店内満席。大人気でした。

こちらはオリジナルビールこそないももの有名どころのビールをしっかりと取り扱ってました。

もちろん飲み比べセットあり

何セット飲んだかな。サウナも何セット入ったかな。しつこいようですか、サウナとビールはセットです。まさにこんなお店を作りたいなと思いました。

最後にみんなと

帰り際にオーナーの林さんが声をかけてくれて、みんな同じサウナのTシャツ着てるし、会話がサウナだったしと。この日もオープン前にスタッフとサウナに入ってきたと、めっちゃサウナーでした。笑笑

サウナTシャツもありますし、しかも最後の1本だけと、ヴィヒタが入ったビールを特別に出してくれました。「 ちょっと調子にのってヴィヒタ入れすぎちゃったんすよねー」って。もう最高です。笑笑

ヴィヒタビールヤバかった

ここも必ずやまた行きたいお店の1つとなりました。

サウナと同様、クラフトビールもごまんとある。なんならめちゃめちゃ新しいお店が全国各地にある。いやー。良い体験したなー。

あ。次はここに行きたいな。

西成暴動エール

サ旅とビ旅の報告は以上となります。ありがとう。

ページの先頭へ