本文へ移動する

移動距離ハンパない。ヒラヤマとの千葉外房の旅はまだ始まったばかり。

はい。昨日ほヒラヤマと千葉外房の旅に行きました。かなりのロングドライブ。千葉を半周しちゃいました。千葉に住んでる人でさえここまで運転する人はなかなかいないんじゃないかってくらい。

ヒラヤマとの旅

まず向かった先は、大網白里にオープンした坂口憲二さんのコーヒー屋「ザ・ライジングサン・コーヒー」へ。朝からお客さんが結構並んでてビックリしました。都内に1号店を出し、住所非公表にも関わらず大人気で、2号店はあえての千葉。サーフィン好きの坂口さんならではの立地条件ですね。

ザ・ライジングサン・コーヒー

それよりもなによりも、坂口さんの身体が良くなって良かった。なにげにボクはそれが一番嬉しいかもしれない。

そんなヒラヤマとの行く当てもない旅はなかなか楽しかったです。まずは土地を知ることから。でもほぼ海沿いを走って、サーフスポットを見る旅に近かったな。笑笑

まー。そんなかんたんに良い場所が見つかるはずもなく。また出直します。でも行って見ること。これ大事なので。できるできないも行かずに決めない。常にそうありたい。

朝7時半に会社を出て、途中色々と止まっては視察して、止まっては視察して、約10時間くらいのドライブでした。帰りはめちゃめちゃ渋滞しててLABに着いたのは20時。

ようやくごちそうにありつけた

次は平日に泊まりで行こうかな。まだまだやらなくちゃいけないことがたくさんある。

さ。明日からもがんばろう。

ページの先頭へ