本文へ移動する

18トリソミーという障害を持って産まれた虎ちゃんが12歳になりました。奇跡でしかない。ポンさん、直子さん、すごいね。

一気に寒くなりましたね。

足もとが寒いのがいちばん寒い

そうか。短パンって寒いんだなって久しぶりに思いました。そしてこれからは外気浴も寒くなりますね。こちらは初体験なので少し楽しみ。それくらいボクらがサウナにハマったのは最近だということです。笑
 
はい。
 
昨日はとっても感動する出来事がありました。なので、ブログに書かせてくださいね。

ポンさんと直子さん久しぶり

18トリソミーという障害を持って産まれた虎ちゃんが12歳になっていました。平均の寿命は1ヶ月、長くても1年と言われた病気にも関わらず、もう中学生だって。奇跡でしかない。愛ってすごいな。

みんな、この映画知ってるかなー。映画「うまれる」2010年の映画です。

涙なしでは観られない映画。色々な意味で閲覧注意です。

そう。あれから11年も経ったんだね。もし観たことある人はきっとビックリするでしょうね。だって虎ちゃん、今もめちゃめちゃ元気です。すごいです。

ポンさん、直子さんも元気そうで何より。顔が見れて嬉しい。動画が見れて良かったです。

ポンさん、直子さんも、実はボクの親友の、たまにボクのSNSで登場する赤木さんと阿部さんの同級生で、慶應大学の兄貴の先輩で昔一緒にサッカーをやってました。サッカー観に行ったり、セリエAをお家で見せてもらったり、よく泊まらせてもらってたなー。マジで色々とお世話になったー。涙笑

そんなポンさんと直子さんと虎ちゃんと、うまれるの監督の豪田トモさんのYouTubeライブ。日曜日だったということもあり、全部観ちゃいました。

18トリソミー虎ちゃんファミリー対談ライブ

すごいね。虎ちゃん。感動をありがとう。ポンさん、直子さん、これからもたくさん大変なことあるだろうけど、がんばって!楽しんで!もう10年近く会ってないのかな。久しぶりに会いたいな!

この「 こども会議 」っていうプロジェクトも本当におもしろいし興味深い。興味がある人はぜひ!クラファンもやっています!!

こういう病気があり、そしてこうやって生きている人が身近にいるということをみんなにも知ってほしくてブログに残しました。

ページの先頭へ