本文へ移動する

決して客が偉いわけじゃない。常に人には優しくいなくちゃね。

何度か告知をしてますが、TANPANLABでは、11月16日火曜に水香苑の陽田が食のイベントを担当します!

急遽の開催決定だったので人数が少なめです。オレとスミさんとヒロナガでほぼ食べることになるかも。笑笑

もし参加できる方は是非ー!どなたでも参加できるイベントです。よろしくお願いしますね。

そうそう。先日、脱毛サロンを出て会社に戻る際に、お昼を何も食べてなかったので、とある飲食店に入ったんだけど、入った瞬間に、あ。この店員さん、ちょっと態度悪いなー。なんて思ったら、案の定他のお客さん(女性2人)も文句を言ってて、また、その店員さんに少し言い方もキツいお客さん(おじさん1名)もいて、何が原因だったか分からないけど、そりゃ人間だし、あんな言い方されたら態度も悪くなっちゃうかもな、人間だしと思って、ボクは優しく、というか、気遣いながら声をかけて注文をしました。

そしたら全然めちゃめちゃ気遣いができる良い人で、ボクにはそんな態度じゃなくなりました。もちろん仕事だし、ボクだけ優しくちゃダメなんだろうけど、決して客が全面的に偉いわけじゃないもんね。お互い様だと思わなくちゃ。そして常に人に優しくいなくちゃね。そんなことを思いました。

そんなわけで昨日も大人気のアンドビールでした。

アンドビールのゆりこさん

ゆりこさんはね。そういうとこしっかりしてます。ハッキリモノ言うし、お客さんとの距離感もちょうど良く保ってる。なんか見ててそれが良く分かります。

今日も16時までやってるよ。

南池袋公園からまた場所を移して初日と同じくグリーン大通り沿いに出店してるとのこと。今日はさすがに手伝いに行けないけど笑 ビールの売り子最高に楽しかったな。お近くの際は是非。

皆さん良い日曜日を!

ページの先頭へ