本文へ移動する

アンドビールの醸造所にてサウナアンドビールの瓶詰め作業が無事終わりました。約7時間、大変だったけど、最高に楽しかったな。

いざ!!!!!

という事で、アンドビールさんにてボクのオリジナルクラフトビール「 サウナアンドビール 」が完成しましたので、今日は朝から晩まで瓶詰めしてました。今日だけでは終わらないので明日も来ます。ラベル貼ります。それくらい待望の、念願のビールなのです。

ツイートにもあるように、思えば1年前の今くらいの時にアンドビールと出会いました。

まだ1年。いや、もう1年。早いなー。月日が経つのは早いなー。そして色々と感慨深いです。

アンドビールのスモークされたクラフトビールに惚れて、何回も通い、ゆりこさんに直談判して、ビールを造ってもらったのが今年の1月。そして今回もまた第2弾としてオリジナルビールを造ってもらう事ができました。

今回はどうしても最初から最後までヒラヤマと一緒にビール造りを体験させでらいたくて。いわば弟子入りしたと言っても過言ではありません。

こちらは前回の様子。

アンドビールでの第2弾のオリジナルクラフトビールは「サウナ アンドビール 」に!皆さん楽しみにしててくださいね!

そして今日。今日の様子は、ツイッターやインスタで。( 作業に没頭してたので、あんまり上がられてませんが。)

結果7時間近く瓶詰めしてました。だいぶ重労働。でも楽しかった。

だって今日の作業が誰かの笑顔の為でもあるからね。そこに美味しいビールがある限り。

とんでもない量になりました

完成したサウナアンドビールを生で飲みましたけど、本当に美味しい。感動。感激です。今もまた飲みたいもん。笑

でもまずは瓶詰めを終わらせないことにはね。

マジで最高に美味しい

瓶詰めの数量が確定して、ケグにも詰めてから予約開始します。今日かな。明日かな。とにかくお楽しみに。

だいぶ頑張ったので今日は早めに寝ます。

明日もがんばります。

ページの先頭へ