本文へ移動する

サウナアンドビールは、高円寺のアンドビールでも飲むことができちゃいます!

とっても嬉しいな

アンドビールのメニュー表

以下、アンドビールのゆりこさんの投稿より

アンドビールさんは、インスタもFacebookも毎日投稿してます。

お世話になります、アンドビールの安藤です。お昼時間に代々木八幡のタムサンさんまで飲みに行っておりまして、大変ご機嫌でございます。このあとバリバリ働きます故、お待ちしております~。

そんな感じで私、中央線歴長いのですが山手線内も大好きでして、今回も渋谷神宮の会員LABTANPAN LABとコラボ第2弾ビールを作りました。サウナの後にぴったりなビールを作りました。おしゃ~~~。

TANPAN LABには短パン社長というSUPER PUREな社長がいらっしゃるのですが、今回はコラボ第2弾ということで、サウナの後に飲むビールについて、飲みながら議論を重ねまして、今回醸造に至りました。

サウナのあとに、ぐびぐびっと飲めるように設計したビール。ほどよい飲みごたえを与えるために、ベースのピルスナーモルトに対して、ウィートモルト(小麦麦芽)とトーストしたモルトを少々加えています。

ホップもぐびぐび!っと飲めるよう、苦さ・香りをバランスよく与えるため、5回に分けて使用し、多層的な味わいを引き出しました。

使用したホップは、アメリカンホップの中でC系ホップと言われるシトラス系のホップを7種類ミックスさせたFalconer’s Flightをアンドビールでは初めて使用。鼻に抜ける嫌味のない香りで、ビールがどんどん進みます。

今回初めて使用するホップで、アンドビールも、TANPAN LABに乗っかってチャレンジさせて頂きました!

本日より店内でもお飲みいただけます。TANPAN LABで販売した500本のビールは即日予約完売だったそうです。すげ~社長~。

今晩もお待ちしております

はい。というわけで、あっという間に無くなってしまったサウナアンドビールの瓶ビール。

今回買えなかった人も多数でしたね。

もっと造ってほしかったという声も届いてますが、あの人も、あの人も、購入できなかったのを見ると申し訳ないなぁと思うこともありますが、こればかりは仕方なし。

自分で全部造ってるわけじゃないし、こうして大切に大事に造ってもらったわけだから。ね。

そんなサウナアンドビールは、ゆりこさんの投稿にもあるように、実は今回もアンドビールさんで飲むことができます。

数に限りがあるのでどうしても飲みたい!という方はお早めに!

あ。もちろんLAB会員の方は、LABで飲むことができますのでご安心をーー!

新幹線なう

それでは。今日は今年2回目の大阪へ行ってきます。

ページの先頭へ