本文へ移動する

今年最後の大阪出張はサウナアンドビールの旅でした。

いやー。最高の2日間でした。

清水さん、ヤス、2日間お付き合いしてくれてありがとう。

今回はサウナアンドビールの旅と題して、7件のブリューパブを回って来ました。奈良の醸造所は、清水さんが下調べしてくれて、また、前日に青木さんからも情報を聞いて、ヤスの運転で様々なところを視察&飲んで来ました。本当にありがとうね。

青木さんとの飲みも、1ヶ月以上前に約束してたんだけど、その間、色々とありまして話もだいぶ盛り上がりました。サウナアンドビールを造ったこと、常陸野ネストビールの元社長、木内さんにお会いできたこと、そして近々BEER BRAINでまたしても新たなビールを造ること。動いてると色々と舞い込んでくる。そんなことを感じています。

めちゃめちゃカッコ良かったならまち醸造所

ならまち醸造所

オリジナルビールこそ現在は造ってなかったけど、箕面ビール中心の大阪のビアベリー。

BEER BELLY

テイクアウト専門店(立ち飲み)のMARCA

MARCA

そして奈良のヤマトブリュワー。

ロゴが可愛い

などなど、色々な場所を巡ってきました。

この事はまたいつか詳しくね。

とにかくとっても濃い旅だったことをここに報告させてもらいます。備忘録として。

最後は大阪のマザートゥリーへ

I Love Craft Beer.

ページの先頭へ