本文へ移動する

好きが変われば環境も変わるし周りにいる人も変わる。

ちょっと日記のようにツラツラと書きますね。

あ。色々納めて来ました。

HORAIYAさんにクリーニングシマダさん、映画にSCOOにTANPANLAB。更には山之内( 正確の店名は寅(とも))でヒラヤマと久しぶりの三上さんと忘年会もしました。

2ヶ月ぶりの三上さん

元気そうでなによりでした。

他にも色々行きたかったけど身体は1つなんで。いつもいっぱい行ってるもんね。年が変わっても変わらず足を運べたらなと思います。

いや、それにしても映画館も久しぶりでした。もうどれだけ公開を待ちわびたでしょうか。キングスマンファーストエージェント。

始まりも、超過激

もう本当に最高でした。正直、色々な意味で007より最高。すぐに早く観たい。過去作品を今朝速攻観直したから余計観たくなりました。

ちなみに今年の映画館の鑑賞数はまさかのわずか8回。内3回は007ノータイムトゥダイという。( Netflix、Amazonプライム、U-NEXTの映画はめちゃくちゃ観てますよ。今日なんて3本観ましたからね笑 )でもこうして好きも変化してるし、映画館じゃなくても映画は観れる。もちろん映画館も素晴らしいけど、その環境に対応してるというか。そういうもんですよね。

そんな映画の前にはマイメンにも会ってきた。

P.O.PのBEER BROSと

最近お気に入りの着るBEERブランドの双子の2人が渋谷モディでポップアップをやってるというので行かないという選択肢はない。まだ初めて出会ってから1ヶ月しか経ってないけどすっかり仲良し。また一緒にビール飲めるのを楽しみだなー。そしてそしてこの日は、あの岩田リョウコさんと、小菅くみさんも店頭に立ってました。前回のトークショーの時はお話できなかったけど、この日はご挨拶できて良かったです。お2人とも無二のサウナ好き。そしてもちろんビールもね。とって話しやすくて良い人。こうして好きが繋がっていくんだなー。

そして好きと言えばもちろんこれもね。

サウナイキタイは今年一番閲覧したサイト

好きが変われば環境も変わるし周りにいる人も変わる。今年はますますそんなことを感じた年でした。

いや、全ての人とは言わないけど、間違いなくボクはそう。いや、地方にいれば、縮こまってれば、趣味とか関係なく、いつもと同じ人といるんだろうけど、ボクはそうじゃないからね。外に出ないと分からないことだらけ。SNSを見て気づいてるぶりをしてるだけかもしれない。

同じことしてるのが苦痛。正直、このブログも、ラジオも、なんならSNSも苦痛な時がある。それでも誰かが待ってるからという勝手な使命で続けてることもあります。ただ、いよいよそれじゃあ自分らしくないんでね。なんな最近ずっとガマンしてたかも。振り返ってみてなんかそんなことを感じているんです。

好きなことをやると、やり続けると、色々なことが分かります。そんなことは当たり前だけどね。それでも好きなことをやれてない人ってスゴい多いと思う。今も好きで継続できるもの。ムリにやってたもの。もう飽きたもの。やめたいもの。捨てたいもの。好きなことをやるだけで色々なことを教えてくれます。モノだけじゃなく、コトも、そしてヒトも。ね。

https://twitter.com/okunoya_jr/status/1476551093484400642?s=21

さてさて、泣いても笑ってもととのっても今年も明日で終わりです。映画は全然観には行けてないし、流行語もそんなにあったかどうかだし、どうなるかは分かりませんが、とにかく何かは書きます。なんとか1年書いたよ。今年もお付き合いいただきありがとうございました。

ページの先頭へ