本文へ移動する

SNSではもっと良い事を発信しよう。みんなに楽しんでもらう事をね。

マクドナルドのニュース、しつこーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

そんな寄って集って言わなくてもいいじゃんね。
叩かれ方のレベルはまるで違いますが、このヒトも結構色々と言われます。

そんな時は「 そんな言い方ないじゃん 」って優しく言ってあげましょう。by オクドナルド氏

約1年半前のフラムクリップの展示会DM

約1年半前のフラムクリップの展示会DM ( モデルはオクドナルド氏 )

I’m lovin’it

昔からさ。きっと異物の1つくらい入ってたと思う。そりゃ、いくら大きい企業でもそんな事はあっちゃいけないですよ。でもあれだけたくさんのヒトが働いてるし、あれだけ店舗数が多い。人の手がかかってるんですもん。ちょっとしたミスもあると思う。

でもそれが分かった時、今までならその場で返品、交換するか、クレームを言って、もう行かない。という選択肢くらいだったんじゃないかな。

今はこうしてSNSがあるから。面白がって余計に騒ぎ立ててる人、絶対いますよね。

マクドナルドとオクドナルドは旧友。最近会ってないけど元気かな。

マクドナルド氏とは旧友の仲。最近会ってないけど元気かな。

マスコミも容赦なくたたみかけてくる。その時ばかりは、これでもかというくらいSNSの情報を追っている。他にもっと報道すべき事あると思うんだけどね。それも仕方なし。

ただ注意しなくてもはいけないのは、こうしてある一人の発信で、その企業、そのお店が潰れてしまうしまう可能性だってあるということ。

新年早々、ボクに「 きえろ。馬鹿野郎。」とご丁寧にご挨拶をくれたヒトがいましたよね。(笑)

そのヒト、ちょっと調べたら、54歳で某中学校の教員。その働いてる中学校の名前も出てるし、出身大学も出てる。更には、住所、電話番号( ケイタイの番号 )も記載されてる。

もしこれ、ボクが、、、ただでさえ発信力のあるボクが(笑)、、、ありとあらゆるSNSでこの事を発信したらどうなると思います?

みんながみんな拡散し、その情報はとんでもなく大きくなり、あっという間に広がります。それをテレビや雑誌のマスコミがいち早くキャッチし、報道され、週刊誌とかにも載っちゃってって・・・。

たぶん、この人、クビになりますよ。それも教員免許も失うくらい。更には二度と学校では働けなくなるくらい。いや、ホントに。

でもボクは別にそんな事はしない。メッセージがきたから、メッセージで返せばいいこと。ただそれだけ。( って言いながら、こうしてブログとかには書いてるけどね(笑) )

これって、話のレベルが違うけど、マクドナルドでも同じ事が言えますよね。

イヤな事があったんならその場で処理すればいいじゃん。って。

あ。親友マックスも、マクドナルドについて、アツく語ってるので、これも見てね。ハゲシク同感です。

もちろんグノシーにも載ってました。

もちろんグノシーにも載ってました。

< それでも僕はマクドナルドを食べます!! >

ボクも、そんなにマックでも食べないけど、マック食べようかな。ってちょっとだけ思ったしね。現に、マックの画像をFacebookや、Twitter上で結構見かける。(笑)ペヤングの例もあるしね・・・。

ま。とにかく。

SNSではもっと良い事を発信しようよ。って話。

誰かに喜ばれること。誰かが楽しんでくれること。心が温まること。

そっちに使った方がよっぽどいい。

そう思いませんか?

SNSでみんなに喜んでもらえる事を発信しまくって、それをマスメディアがキャッチしてくれて、テレビや雑誌に出てるボクが言うんだからさ。

あ。でも週刊誌とかだけは気をつけよう。(笑)

では。では。

ページの先頭へ