本文へ移動する

愚直に行動してこその今がある。7周年を迎えたGRACEのあこさんがハンパない件。

こんにちは。

ボクを師と謳う大阪のお客さま、あこさんのお店GRACEが、めでたく7周年を迎えました。

東京に来る際は、いつも奇跡的に会える日が多い。

あこさんが東京に来る際は、なぜかいつも奇跡的に会える事が多い。

あこさんのお店は、昨年の7月にリニューアルオープンをし、言わずもがな圧倒的なお洋服屋さん。

ね。圧倒的でしょ♡

ね。圧倒的でしょ♡

個を出し、好きな事を発信し、目の前のお客さまを喜ばせる為には妥協を許さない。

前のお店の時に野菜とかお客さまに配ってたら、誰かに保健所とか呼ばれちゃうし、周囲から妬まれたりするし、これ人気者たる所以。

そう。あこさんは誰かに似てるんですよね〜。

そんなあこさんも、お会いした当時( 5年前位かな〜 )は色々と悩みもありました。でもね。とにかく続けた。愚直に行動し続けた。だからこその今があります。

っていうか、すっかり今の悩みは「 忙しすぎて大変 」に変わりましたもんね。(笑)

7周年記念にニュースレターとショップバッグを頂いちゃった♡

7周年記念にニュースレターとショップバッグを頂いちゃった♡

そんなあこさんからのお手紙。

師匠 〜

いつもありがとうございます。
「 毎日3回ブログを書く。」「 3年で出来る事を1年で 」2011年6月から3年8ヶ月。1回も休む事なく毎日出来たのも支えてくれた皆様のお陰です。

まさに有言実行。

あこさん、ハンパない。

あこさんのブログを見れば、分かりますよね。常にお客さまの笑顔が溢れている。みんなが喜ぶ姿が目に浮かぶんだと思います。最近は、福娘の真央ちゃんも加わり、SNSを駆使し、更に圧倒的。お洋服だけじゃなく、お食事を出したり、イベントをしたり、まさに体験を売るお店に変化していきました。忙しすぎて倒れませんように。いつも応援してます。いや、お互いにこれからもがんばりましょうね♡

そんな7周年を記に、遂にGRACEのホームページが開設されました。

名付けて、akozon.com

うん。さすが。ハンパないね。(笑)

akozon.comは画面をクリックしてね♡

akozon.comは画面をクリックしてね♡

ブログを3年8ヶ月書き続け、目の前のお客さまを死ぬほど大切にし、口コミで広がり、お手紙を書き続け、たくさんの人達と関係性を構築し、そしてホームページを開設。順序的にもバッチリだし、本当に、昔ボクと話してた通りになってるし、実現してる。

親友カベシタともつながり、そんなカベシタとお客さまがつながり( あこさんのお客さまがクリーニングを依頼してます。)、更にはカベシタの奥さんのさおりんがホームページや、DMなどを手掛ける。ボクの知らない間にめっちゃ関係性が深くなってる。(笑)

これ、ホントスゴいね。

しかもakozon.comがめっちゃ分かりやすい。あんまりインターネットが分からない奥様でも見れるように、それぞれのアイテムがブログにリンクされてて親切な作りになってます。ちゃんとお客さまの特性を生かしてる。素晴らしい。

そんなホームページにはボクとカベシタのバナーもあります。(笑)

そんなホームページにはボクとカベシタのバナーもあります。(笑)

「 あこちゃんの師匠 短パン社長のブログ 」「 毛玉取り 染み抜きが得意なクリーニング 」って、ボクたちのブログのリンクまで貼ってくれてる。

お客さまがみんなボクを知ってる。お客さまがみんなカベシタを知ってる。ものすごいつながりを創り出している。

スゴいね。あこさん。たぶん、自分でも今どんなになってるか分かってないかもしれないけど(笑)これからもお互いに仲良く刺激し合っていきましょうねー。

さ。ボクも明日からの展示会。

がんばらなくちゃ。

2013冬招待状01_2では。では。

 

ページの先頭へ