本文へ移動する

「 アナタから買いたいの 」そう思ってもらえたらサイコーにシアワセですよね。

ボクのブログやFacebookを見てくれてる皆さんはご存知ですよね。

東京にいる際は、ボクがほぼ毎朝行くスターバックスの外苑西通り店。

東京にいる際は、ボクがほぼ毎朝行くスターバックスの外苑西通り店。

ちょっと前の事なんですけど、出張続きでなかなか行けず、約2週間ぶり来た際に、いつもの写真の彼女から「 おかえりなさい 」のメッセージ。

この時はさすがのケイスケも感動したーーーー。

この時はさすがのケイスケも感動したーーーー。

そう。彼女はボクが行く時はいつも何かしらのメッセージを書いてくれます。

これまでも「 いつも短パンカッコいいです。」「 なんで短パンじゃないんですか! 」「 今度本見ます!」( 商業界の事ね。)「 今日も元気を頂きました^^ Thank youです!」などなど、たくさんのメッセージをくれる。とっても嬉しいです。

そんな昨日の朝のスタバ。

そんな昨日の朝のスタバ。

はい。見て分かるように昨日はいつものあの子がいない。よっていつものメッセージもない。ケイスケ、ちょっとだけ寂しい。

皆さんもそんな事ってありませんか?

あ。今日いないんだー。あ。今日お休みなんだー。って。

ボクたちはいつの間にかその人目当てでそのお店に行ってる。

その時点で、そのお店で扱ってる商品やサービスの事なんて忘れてる。

ただコーヒーを美味しい飲みたいワケじゃない。ただステキお洋服を買いたいワケじゃない。ただカッコ良く髪を切ってもらいたいワケじゃない

これってどんな事にだって言えますよね。

やっぱり誰から買うか。誰からサービスを受けるか。これ大切。

「 アナタに会いに来たの 」「 アナタから買いたいの 」「 アナタが好きなの 」

お客さまや、友人、仲間に、そう思ってもらえたらサイコーにシアワセですよね。

だから皆さんも、そしてボクも、誰かにそう思ってもらえるよう、今日も発信しよう。

では。では。

ページの先頭へ