肝心なのは、誰かを想い、ちゃんと発信してるか?ってこと。
動画って、カンタンだし、とっても伝わるソーシャルメディアですよ。
もう知らない人は・・・いないよね。
ボクのFacebookやブログを見て行かれた人が続出してます。
それくらいトクガワエンのナタリーさんが作るコーヒーが好きだし、コーヒー好きの人にはめっちゃオススメしてます。
そんな皆さんに、もっと魅力を感じてもらう為に、( いや、もっと行きたくなっちゃうだろうなって思って(笑) )YouTube動画にしてみました。
ね。
アナタのもとにコーヒーの良い香りが届いてきたでしょう♡
動画って、スゴく伝わるんです。
動いてるし、音が聞こえるし、雰囲気も分かる。
ボクはこれまでも何度も動画で伝えてきましたよね。
KEISUKE OKUNOYAの綿カーディガンを作って頂いた山形のセイノコーポレーションの工場さんの現場の様子をお伝えしました。
更には、秋田に工場を持つ、モフモフパーカー&モフモフ短パンの工場さん、佐藤メリヤスさんの検品の現場の様子もお伝えしました。
他にも、モフモフパーカーのファスナーが上がりづらい。という声が多かったので、これも動画に。
ね。伝わるでしょう。
なんかYouTube動画に凝りすぎて、色々とテキスト入れたり、画像をカッコつけたりする人も多いけど、あんまり宣伝っぽくなりすぎるのも良くないし、素人っぽいところがボクは逆に良いって思ってます。それにこれだったら私にもできるかも!!思えるでしょう。
画像が悪くても、ブレてても、なにより見てもらえるのが大切ですからね。( ボクの動画再生回数を見て。決して少なくない方だと思う。)
あ。でも1つだけ注意点あります。
スマホを横にして撮影すること。
え?それだけ?
はい。それだけです。
これ、悪い例ね↓
縦に撮ると、画像の端と端が黒くなっちゃって、なんだかもったいないでしょう。
その前にカミカミやな!
カベシタ、お前カミカミやな!!
はい(笑)
そんなワケで( どんなワケなんだろう。)、先日のボクのツイート。
ボクが紹介する本、ボクが紹介する映画、ボクが紹介する飲食店。みんな買うし、みんな観に行くし、みんな食べに行く。でもそれって、ただ影響力があるからじゃないんですよ。肝心なのは誰かを想い、ちゃんと発信してるか?ってこと。
はい。これとっても大切。清水に言わせると「 テストに出まーす。」って感じかな。
伝わってくれてますよね?
よし。
もしこれ見て、ボクもやりたい。私も作りたい。って思ったら、イマスグやってみて。まずはやってみない事には始まらない。いつかやりたいはずっとやらない。ですからね〜。
はい。伝わってくれたのであれば、ケイスケ史上最高のYouTube動画を見て、今日はお別れしましょうね。
ヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップ!!
では。では。