本文へ移動する

カッコいいモノはやっぱりカッコいい。だからカッコつけたセンスのある発信をしていきます。

無事ニューヨークに着きました。

約10年ぶりのニューヨークの夜は初日は大雨でした。

約10年ぶりのニューヨークの初日の夜は大雨でした。

そして着いて早々寝てしまい、早速時差ボケ(笑)
でも別に何もやる事が決まってないからそれもまた良しかな。それにしても3時ちょっと前に外に出てもめちゃめちゃ人が溢れてる。まさに眠らない街ってこの事を言うんだな。

ホテルのラウンジでブログを書いてます。

そんな深夜3時にホテルのラウンジでブログを書いてます。

ホントはね。カッコつけるのをやめようと思ってたんです。

って、何が?って話ですよね(笑)

アパレル関係で働いてる人でよくニューヨークへ行ったり、パリへ行ったりして、カッコいい投稿を目にします。でも果たしてあれってビジネスにちゃんと役に立ってるのかな?ただカッコつけてるだけじゃない?って思ったりしてて。まぁ。大きなお世話なんですけどね。( あ。岡崎さんは例外ね♡だってチョーカッコいいし、カッコつけていいもん。 )

ボクはニューヨークへ行っても、いつもの日本にいる自分と変わらず、スタバとか行って( まぁ。現に2回行ってるけど )フツーの投稿してみんなに楽しんでもらおうかなって思ってたんです。だってもともとこの旅の目的は別にファッションを学ぶ為でも、色々なお洋服に触れるためでもなかったから。

でもやっぱりムリでした。

カッコいいもんはカッコいい。そしてカッコつけたい。だってボクってカッコつけてるし、なにより・・・

カッコいいから。(笑)

ブロードウェイのど真ん中で。NYでは、まずこの裾がリブのスウェットパンツを新作で発表する予定です。

ブロードウェイのど真ん中で。NYでは、まずこの裾リブのスウェットパンツを新作発表する予定。

いや、だってホントにそれくらいニューヨークってカッコいいし、センスあるし、雰囲気あるし、デカいし、自由。

ボクがもう、フツーが見えるくらいに・・・。

ブロードウェイで見かけて1コマ。いやいや、自由すぎでしょう。近くに警察いてもカンケーないもん。

ブロードウェイで見かけて1コマ。いやいや自由すぎでしょう(笑)

近くに警察いても全然カンケーないし、他にもこんな人達がわんさかいる。みんなにとってはフツー。ボクなんて見向きもされませんよ。それくらい自由な人たちがいっぱいいる。まだまだだな。オクノヤサンも・・・。

着いた初日で早速なかなかの刺激をもらいました。センスがもっともっと磨かれる。そんな感覚。それはお洋服のセンスとかでは全くなくってね。

なんて事を思ってたら、師匠藤村先生がセンスについて、まさにリアルタイムでブログに触れてくれててビックリした。

オックスフォードを購入してくれた藤村先生が早速ブログに。

オックスフォードを購入してくれた藤村先生が早速ブログに。

↓↓↓
<「 文明 」から「 文化 」の時代 ーセンスを磨こう >

とっても嬉しいです。ありがとうございます。

こうしてニューヨークにいても、みんながみんな、オックスフォードシャツが届いて、喜びの声をSNSで上げてくれてるのを見る事ができます。こっちはWIFIの環境が整いまくってて、何一つ不自由しない。ホントにどこでも仕事できちゃうなって。

昨日のブログにも書いたけど、遊びに行ったの?仕事で行ったの?って聞くなんてナンセンス。どっちもですよ。どっちも。

マジでこっちで色々と仕事しようかな。

ニューヨーク初日で早くも時差ぼけになりブログを書きながら改めて思ったのはそんな事でした。

また滞在中にカッコいい発信を(笑)いっぱいしていきますね。

では。では。

ページの先頭へ