本文へ移動する

ボクの作ったお洋服の良さを、買ってくれた人たちが何倍にもして伝えてくれる。

さて大阪へ向かっています。

スタバのコーヒー買ってたら1本遅くなっちゃった。

スタバのコーヒー買ってたら1本遅くなっちゃった。

今日から大阪で展示会。ボクは火曜、水曜のお昼頃だけ会場にいます。( 出たり入ったりしますが・・・)で、水曜日から札幌へ。なんかNYから帰ってからも移動が激しいね。

大阪でも引き続き、フラムちゃんの秋冬の展示会です。

大阪でも引き続き、フラムちゃんの秋冬の展示会です。

昨日のこと。というか、KEISUKE OKUNOYAのこと。

お洋服のプロと言えども、お会いした事のない人の中では、たまにサイズの提案を間違ってしまう事もあります。( それでもバッチリ合う事の方が多いのは、やっぱりボクがプロだからかな。)

一度もお会いした事ない添田さんとは今度ゴルフをやる事になりました(笑)

一度もお会いした事ない添田さんとは今度ゴルフをやる事になりました(笑)

藤沢で美容院を経営してる駒井さんとも一度もお会いした事がない。

藤沢で美容院を経営してる駒井さんとも一度もお会いした事がない。

お二人とも、ご覧になられて分かるように、ちょっとサイズが大きい。身長と体重を聞いても、こうしてなかなか合わない事もやっぱりあります。袖は長めに作ってるので、あえてまくって着てほしいから大丈夫にしろ、やっぱり身幅が大きいし、肩も落ちてしまってる。ボタンを開けて、中にTシャツを着て、カジュアルにコーディネートするのであれば、特には問題ないかもしれませんが、お二人の普段の格好や(  あ。他の方にも、こうして写真を送ってもらいサイズ感をメッセンジャーでチェックしたりしてます。)、ビジネスシーンをSNS上で見てたりすると、やっぱりヒラマツタイトめで着てほしい。そっちの方がカッコいい。と判断し、たとえ、このサイズでもいい!と言われても、絶対に返品してもらいます。(笑)

( ただ、ボクの作るお洋服は注文分のみの生産なので、サイズ交換とかできない事も多く、その辺がなかなか難しいところでもあるんですけどね・・・。)

でもね。こういうちょっとした提案ミスがあっても、常にその人を想い、真摯に対応をしていると、その人も優しく応えてくれる。

駒井さんから返品の際にご丁寧にお手紙をいただきました。

駒井さんから返品の際にご丁寧にお手紙をいただきました。

短パンさん
今回は無理なお願いにもかかわらず、ご尽力頂きありがとうございました。短パンさんのお客様への想いがすごく伝わりました。ボクももっともっとお客様に喜んでいただけるように楽しんでいただけるように自分自身も楽しみながら頑張ります!お会い出来る日を楽しみにしております。 Fino hair make 駒井英治

このシャツが欲しくて一番残念なのはご本人なはずなのに・・・。ボクの想いが伝わってくれてるんだな。って、ボクも嬉しくなります。駒井さん、ありがとうございます♡なんとかしますのでしばらくお待ちを。

おかげさまでKEISUKE OKUNOYAを購入してくれた方には、こういう愛に溢れた人がたくさんいらっしゃいます。ボクの愛情に、お客さま、というか、お友達もこうして愛情で返してくれる。そしてそこに気づきを得て、その人たちのビジネスにも役立ってくれたりする。こんなステキな事ってないですよね。

そして最近は、ご自身のだけではなく、ご主人や、彼へのプレゼントとしてもボクのお洋服を買ってくれる人が増えてきました。

加藤さんはご主人へプレゼント。( 許可なく載せてごめんなさい♡だって嬉しかったんだもん。)

加藤さん( もちろんお会いした事はありません。)はご主人へプレゼント。

これ、非公開グループ( ボクのお洋服を購入してくれた人だけが入れる短パングループ )に投稿してくれました。( 勝手に掲載してごめんなさい。だって嬉しかったんだもん♡ )

私は春カーディでグループに加入 (^_^)
夫はVネックTシャツで、すっかりケイスケブランドのファンになりました!!
62歳オジサンも、オックスフォードシャツを着たら、だいぶ若返った感じです。

とってもステキ。そして何より、加藤さんだけじゃなく、ご主人も気に入ってくれてるみたいで、とっても嬉しいです。

そして他にも・・・。

エステサロンを経営する山下小百合さんは、こうしてブログに書いて下さいました。

スクリーンショット 2015-06-02 7.42.47

姐さんこと、小百合さんのブログ。

↓↓↓
< お奨めファッションブランド Keisuke okunoyaをご存じ? >

ブログ内を一部抜粋。

サイズの展開もXSからあるので、女性の愛用者も多いです。私の考えは、Tシャツこそ、良い物を着ないと、年を重ねたおじさんは、益々ヨレヨレに見えると思うのです。
今まで、ドルガバで2万円位ののTシャツを購入していました。ケイスケ・オクノヤのTシャツは6500円位(正確に覚えていませんが・・)かなりしっかりしていてお奨めですよ。
今回主人が着用しているのは、こちらのシャツです。こちらの商品も素材がかなり良いです。
誰を信じて物を買うか?
これからは、アパレルもそうなりますね?
お忙しい奥様、ご主人のご用達にいかがでしょうか?

ね。

っていうか、小百合さん、めっちゃ宣伝してくれてるし(笑)

ちなみに小百合さんはめちゃめちゃセンスがいいし、とってもオシャレ。でもでもこうしてご主人や彼があんまりお洋服に興味がない方って多いですよね?「 私だけじゃなくで、主人にも、KEISUKE OKUNOYAを着てオシャレになってほしい。」そんな風に思ってくれたらボクは嬉しいし、いつもそう思ってました。

だからシンプルなものが多い。どんな人が合わせてもTシャツや、シャツ1枚で見違えるようにオシャレに変身できる。お洋服にはそんなチカラがあるからね。

ほら。現に小百合さんのご主人もとってもステキでしょう♡

ボクの作るお洋服の良さは、買ってくれた人達が何倍にもして伝えてくれる。

こんなに嬉しい事はないし、こんなに説得力のある宣伝はないですよね。

買ってくれ。なんて言った事もない。宣伝してくれなんて頼んだ事もない。にも関わらず、自然とこういうったコミュニティができていく。その度に、作って良かった。やってきて良かった。って思います。

これからもこういう人たちの為にもっともっとステキを感じてもらえるようにがんばろう。

心がほっこり温まったので、今日はこの辺で。

では。では。

ページの先頭へ