本文へ移動する

アナタが大切な人にしてる事。それが真のマーケティングだと思ってます。

久しぶりに会社にこもって仕事をしました。

久しぶりなの――――――――――――――――――――????

(笑)

えっと、何をしてたかというと、ボクの作った短パンを購入して頂いた人にどうやったらもっと喜んでもらえるか?って事をひたすらずっと考えては絵コンテを作って、シナリオを作って、って、そんな事です。

ボクの作った短パンを購入した人にしかない特典。
ボクの作った短パンを購入した事で得られる体験。
ボクの作った短パンを履いた事で得られる感動。

などなど。

たぶんね。ボクは好きなんです。( なにが?)

どうやったら人に喜んでもらえるかな?って、考えるのが好きなんですよね。

ボクがお洋服屋さん(お客さま)にお送りしてるDMや、リアルの場である展示会も、どうやったらお洋服屋さんに喜んでもらえるかなって常に考えてます。

ふらむ神宮前

このDMもその1つですよね。

で、今回作った短パンは、お客さまが、直接消費者の方に当たるワケですけど、、、これだって全く同じですよね。

もうすぐ上がってくるから待っててね♪

もうすぐ上がってくるから待っててね♪

この短パンが届いた事だけで喜んでくれるとは思うんですけど、それ以外にも何かもっと喜びを与えたい。

B to Bだって、B to Cだって、考えは全く変わらない。

ボクは、ただお客さまにお洋服を売るんじゃない。
ボクの作ったお洋服を通じて、お客さまに感動を与えたい。

この想いって大切。

ボクはですね。

大切な人にしてる事が、真のマーケティングだって思ってます。

( って、いきなりスミマセン。)

その人が喜んでくれる姿を想像できるから。
その人が楽しんでくれる姿を想像できるから。

だから仕事って楽しいんですよね。

あ。

ちなみに、、、この短パンを購入したら、きっと、きっと皆さんのビジネスにも気づきがあると思います。( 自分で言ってるし(笑) )

いや、でもホントにそうなんだもん。

ボクがこうしてお客さまを喜ばせてる事を、あ。ボクもマネしてみよう。あ。私もこれお客さまにやってみよう。って、きっとそう思ってくれるハズ。
だから、たとえ履かなくても、たとえ履けなくても(笑)、この短パンはきっと皆さんに気づきを与えてくれる。

そう。

だから12,000円って安いですよ。(笑)

では。では。

ページの先頭へ