本文へ移動する

だからボクは今日も、開けっぴろげで、たくさんの人たちに発信します。

さ。今週も楽しんでいきましょうね。

11908005_1017858934933001_219340171_n

今朝もスタバのコミュニケーションノートにメッセージを書いてみた。

はい。

今朝もこんなツイートから。

オクノヤさんのツイート。結構ヤバいですよ。

オクノヤさんのツイートが結構アツいんですよ。@Okunoya_jr

Facebookだとあの人に見られるから。とか、ツイッターならこの人に見られないから。とか、そういう理由でSNSを使ってる人は、なかなかビジネスで成功はできない。カクゴが足りないのだよ。カクゴが。 大切なのは開けっぴろげの精神。何かを隠してる人に、人はついてこない。
< オクノヤさんの鬼ツイートより >

( これ、今日時点で、32リツイート、116ファボ、引用リツイート・・・いっぱい。って、結構反応多い方ですよね。)

まぁ。大切なのは、アナタはSNSを何の為に使ってるか?って事なんですけどね。

友達同士だけで遊びで使ってるのなら、それでいいと思う。仕事では使ってないっていう人もそれでいい。

でも少なからずビジネスで使ってるというのであれば、誰かに見られないように発信する。って、ちょっともったいないし、あんまり意味がないよね。って思う。

だって誰かに見られたくないなら投稿しなければいいだけ。そこまで全て見せる必要もない。第一、朝から晩まで何してるか?なんて投稿は、別に誰も見たくないし、知りたくから。( 芸能人や著名人でもない限りね。)

社員が仕事してるのに映画観てるの悪いな。って思うなら発信しなければいい。
あの人との飲み断ってこっち来てるから悪いな。って思うなら投稿しなければいい。
今日はここでご飯してること誰にも言えないな。って思うなら何にも上げなきゃいい。

ボクのさっきのツイートは、開けっぴろげって全てを明かせ。って言ってるワケじゃなくてさ。( 言わなくていい事だってたくさんあるから。)

アナタが発信する以上、それは誰に見られたっていいじゃない。

って事を言ってるんです。

コソコソ投稿すると、なんかスゴく違和感を感じる。一般公開なのか。友達限定公開なのか。カスタムされた公開なのか。ボクはどっちかと言うとそっちが見えてしまう。ああ。誰かに見られたくないんだなってね。その時点でその人の投稿を紹介できない。だって限定の公開だったら、紹介できる範囲も限られちゃうしね。

でもそもそもアナタが書いてるブログって、日本中、いや、世界中に公開されてるわけですよ。そんなブログのアクセス数は?どれくらいのもんなの?

ほら。大した事ないでしょう。(笑)

だったらアナタのFacebookやTwitterの発信も大して見られてないから大丈夫。

そんな事気にしてコソコソするよりもアナタが好きな事をみんなに知ってもらおう。そこに共感をしてもらって、アナタの会社やお店、アナタの事をもっと好きになってもらおう。

イヤイヤやってるなら、やらなきゃいい。みんなが言ってるから仕方なくやってるなら、やらなきゃいい。

だってそんな人の投稿ってきっとつまらないし、アナタがつまらないなら見てる方もつまらない。SNSを見てればそんな事ってスグ分かる。

要は、結局・・・。

カクゴしてるか?カクゴしてないか?

それだけなんだと思う。

そこが無いことには、ビジネスは成功できない。そんな甘いもんじゃないからね。

だからボクは今日も、開けっぴろげで、たくさんの人たちに発信します。それを楽しんでくれてる人がたくさんいるのをボクは知っているから。

では。では。

ページの先頭へ