本文へ移動する

お客さまは神様じゃない。ボクのお洋服を購入してくれる人は、みんな、お友達。

昨日ね。Facebookにこんな投稿をしました。

フワフワでとってもイイ感じ♡

フワフワでとってもイイ感じ♡

カシミヤのロングマフラーの2回目のサンプルが上がってきました。
短パンでもきっと大丈夫。ウソ。
2016年度の短パンカレンダーとともに、皆さん、楽しみにしててくださいね〜。
で、皆さんお待ちかねのインナーダウンベストも、いよいよ今週上がってきます。が、お手紙、何も書いてなくて、いよいよヤバい感じ♡
若干テンパってますが(笑)がんばります。

これ投稿したら、新規のご注文の連絡がまた届いたのと、既にオーダーしてくれてる人から、色変更のお願いとか、追加のご注文とかもきました。

もう締め切ってるのにね。(笑)

既にオーダーを頂いてる人たちを優先に色変更とかはしますので。但し、基本的に新規のオーダーは厳しいです。だってもう工場さんに発注してますからね。増産した場合で良ければ。と、いつものカタチを取らせて頂きます。

 

今年最後のKeisuke Okunoyaはカシミヤのロングマフラー。

今年最後のKeisuke Okunoyaはカシミヤのロングマフラー。

このカシミヤのマフラーも、金曜日に発表して、月曜日に締め切りました。その日数はわずか4日間。

その4日間の内、Facebookには毎日このマフラーの情報を上げましたが、ブログにはたしか2日しか書いてません。1日、2日、Facebookを開いてなかったら、見逃す人もきっと多いですよね。

現にこんなメールも頂きました。

購入の仕方が分かりません。不親切だと思います。

はい。

仰る通りです。確かに不親切かもしれません。

でもね。ボクは、本当に、心底買いたい!って思ってくれる人に自分の作るブランドを売りたい。そしてこのライブ感を楽しんでくれる人が本当の意味でのお客さまだと思ってますし、購入してくれる人は、ボクの事を好きでいてほしい。ファンであってほしい。そう思ってます。

えっと。

今ボクが言ってることって横柄でしょうか。

横柄だと思う人は、きっとボクとは分かり合えない。だからそういう人は買わなくてもいいし、これから先だって一生買わないでしょう。

お客さまは神様じゃない。ボクのお洋服を購入してくれる人は、お友達です。

それが日本、いや、世界初の関係性ブランド。Keisuke Okunoyaなんです。

先日の、とある会合で、こんな話が出ました。

伊勢丹の某イベントで○○ってブランドが1週間で1,200万も売れたんだって。スゴいよね。やっぱりまだまだお洋服は売れてるし、欲しいって思ってもらうのが大事だよね。

的な。

確かにスゴい売上です。これ。店舗での販売、販売員を立たせてるとしても、なかなかの数字かと。

でね。

たまにはしっかりとした数字を書きますね。

Keisuke Okunoyaの第14弾、カシミヤロングマフラーは、SNSのみの販売で、4日間で約900万の売上。

あれだけ業界紙に載っても、まだまだKeisuke Okunoyaなんて無名ブランドです。( むしろ短パン社長としては有名かも。)

でも別に有名じゃなくたっていい。

SNSだけで、関係性だけでここまで売れるんですから。

家賃もなければ、販売員もいない。受注発注だから在庫も残らない。それに越した事はないですよね。

あ。

色々なお誘いがあります。コラボしましょうとか。あそこに販売しましょう。とか。

いやいや、いいから。

ボクは別にどこか超オシャレなお店で取り扱われたり、誰かとコラボして世界的に有名になったり、そんな事は目指してません。

だってそうなった瞬間に、買ってくれた人の顔を見れなくなるでしょう。

Keisuke Okunoyaをやってて一番楽しいのは、やっぱり購入者の顔が見れるから。買ってくれた人の喜ぶ姿が見えるから。そこです。

この人数に限界はあるか。

現在、購入者の数は1,100人を超えました。

ええ。今のところ大丈夫。一気に1,000人購入する事はないから、今のところはお手紙もなんとか大丈夫です。

その時はその時。1つの商品を1,000人注文してきた時に考えます。

世界的に有名になるのであれば、Keisuke Okunoyaというブランドじゃなく、短パン社長という名前で有名になりたい。

そしてみんなにもっともっと喜んでもらいたい。そう思うな。

さ。今日からまた(笑)伊豆長岡で合宿です。

がんばります。

がんばります。

あ。今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♡

では。では。

ページの先頭へ