本文へ移動する

彼の講演を聞いたら、グノシーやプレッソに載る事をイチイチ喜んでた自分がバカらしく思えてきた件。

ごめんなさい。今朝はちょっとだけテンションが低かったです。
ボクのブログを読んでる方であれば、理由は分かってくださいますよね??

とっても残念な結果に終わりました。

ギリシャ戦はまさかの引き分けに終わりました。

が、しかし・・・。

可能性はゼロじゃない。( チョー厳しいけど )
日本が決勝トーナメントに進むにはこんな感じ( Facebookで流れてた画像を拝借 )↓

言うまでもなく勝利は絶対条件です。

言うまでもなく勝利は絶対条件です。

と、なんでケイスケがサッカーの話をいきなり書くの?って思った方。
このブログを読んで頂けたら分かると思うんですけど、実はボクも結構なサッカー好き。

そんなボクのこの発信を見て、ああ、日本代表、決勝トーナメントに進むの厳しいんだ。ある意味ホームであるコロンビアに勝たなくちゃ終わりなんだ。って、少しでも、ボクのブログを呼んでくださってるまだ見ぬサッカー好きの方達に届いてくれてたら嬉しいです。

はい。(笑)

こないだも書きましたが、ここのところブログを書けば、ニュースアプリのグノシーに載るし、プレッソに載る。

昨日の記事がまたグノシーに

昨日の記事がまたグノシーに

師匠の藤村先生とボクの記事が、ある意味、定番(笑)みたいな感じで日々掲載されてます。ま。それくらい良い記事を書いてるって事ですけどね。( あ。またエラそうだね。)

でもね。あのね。

彼が現在起きてる事、そして彼のこの日の講演を聞いたら、グノシーに載ってたことをイチイチ喜んでた自分がバカらしく思えてきました。( まさかの2日連続の登場です。)

なぜ、アナタのブログはバズらないのか?1日50.000PVにする方法。

なぜ、アナタのブログはバズらないのか?1日50.000PVする方法って、はやーーーーーー(笑)

えっと。昨日も紹介しましたが、彼のブログがとんでもない事になっています。

昨日25,000PV、、、今日50,000PVと、、、アクセスが急上昇中。更に、あの作家、ジャーナリストでも有名な佐々木俊尚さんや、そしてエッセイストのさとなおさんこと、佐藤尚之さんにまでシェアやリツイートされて、とどまることを知りません。いや、ホントに(笑)
※ バズるって、こういうコトを言うんだと思います。

そんな肝心なブログ記事はコチラ↓
[ なぜユニクロは売れ続けるのか クリーニング屋の視点で考えてみた。]

うーん。確かにとっても良い記事。
( 正直、ボクはユニクロを全く着ないので、ちょっと不本意ですけどね(笑) )
ただ、彼も昔から言ってましたが、数々の有名なブランドが値段はそのままにも関わらず、品質を落としてる中、ユニクロだけは、むしろ値段を落としても品質を上げている。と、これ、クリーニング屋の彼だからこそ言える事だし、ものすごい視点ですよね。

ボクも短パン読本で彼の事を紹介した手前、、、これからもこういった役立つ情報を書いていってほしいなと、切に願うけど、、、、絶対ムリだろうな。

だって、アホだもの。

手前はただバグってる人ね。

手前はただバグってる人ね。

ただ、彼は言います。

ま、ボクはただのクリーニング屋なんで、バズっても売上なんて上がらない。そんなものです。(笑)

うん。彼の魅力はここにあると思うんだよな。

だってブレてないもん。

けど、今はソーシャルメディアがあるので色々な事が起こり得る時代です。
だって現に、たった2店舗のクリーニング屋の社長がこんな事になってるんだから。
それをどう仕事に生かすか、置き換えるか。
考え方によっては、なんだってできちゃうと思う。

もしかしたら・・・ユニクロから講演依頼がくる日も近いかもしれない。

でもさ。

うん。ホントさ。

これ見てくれたら分かると思うけど・・・。

[ クリーニング屋がブログの書き方を話す ]

はやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

調子にノルのもはやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

では。では。(笑)

ページの先頭へ