本文へ移動する

ぶっちゃけコーヒー大好きだけど、あんま味知らないもん。オレ。

いざ。宮島へ。

旅のお供に007特集のpenを。

旅のお供に007特集のpenを。

俺の方が短パン社長より短パンが好きです!昔から短パン社長って呼ばれてます!とか、僕の方が絶対カレー好きです!1週間食べ続けてるし!とか、正直そんな事どうでもいいし、そこ、争うつもり全くないんだよね。
そんな事より、アナタが短パンを履いてる事で誰かが喜んでくれてるの?アナタがカレーを食べてること、誰かが楽しんでくれてるの?
そこが一番重要。

ボクのツイートの反応が最近本当にヤバい。

@Okunoya_jr

なんかね。みんなと関係性を築いてる。そんな感じ。

あ。でね。

冒頭に載せたボクのツイートなんですけど、よくいるんですよ。ボクの方が!とか、私の方が!とか言ってくる人。別にいいんですよ。何言われても。

でもボクは別にそんな事は興味がないって事を言いたいの。

スタバのあやかちゃんとあおいちゃん。

スタバのあやかちゃんとあおいちゃん。

彼女たちはボクが朝お店に来てくれる事を喜んでくれている。彼女たち以外も、お店の朝のスタッフ、ほぼ全員ね。

「 あ。短パンさんだ。」「 あ。社長だ! 」って、みんなが笑顔で出迎えてくれる。

だからボクも嬉しいし、東京に居る時は必ずと言っていいほど、ここへ通うわけです。

ここで朝の美味しいコーヒーを飲んで、SNSで発信して、みんなの発信見て、会社に行くのがすこぶる気分がいいし、さ。今日もがんばるぞ。って気になる。

ナタリーさんのところも同様。

パイセンTVでも放送されたナタリーさんのところも同様。

コーヒーだけ飲みたいんなら、他にどこでもお店があるわけだしさ。

モノだけ提供してたら、これからの時代はホントに上手くやっていけないよ。って、あの番組は結構深いところまで放送してます。そう。まさにエクスマです。

現に彼もこう言ってますね。

現に彼もこう言ってますしね。(笑)

ボクが短パン履くと喜んでくれる人がいます。

ボクがカレー食べてるのを投稿すると喜んでくれる人がいます。

ボクが朝コーヒーを飲んでる発信を見て、喜んでくれる人がいます。

だからそれでいい。

会社を大きくしたいとか、売上をもっと伸ばしたいとか、有名になりたいとか、ボクの発信にはそんな事は全く書かれてないし、興味がない。

目の前の人が笑ってくれたらそれでいいじゃん。そしてボクの周りにはそんな人達が溢れています。

人間なんて単純。だから今日も、誰かに喜んでもらえる事、笑ってもらえる事をしましょうね。

そうそう。以前、伊豆長岡に向かう途中に「 パイセンですよね? 」って声を掛けられたので。

パイセンですよね?写真撮ってください。って言われたのでインカメしてあげた。

得意のインカメしてあげた画像。( photo by まちゃ )

そして最後は「 腰お大事にしてくださいね。」って。

オクノヤさんが優しいから、ファンもオクノヤさんに優しい。

では。では。今日のエクスマセミナーがんばります。

ページの先頭へ