本文へ移動する

大切なのは、アナタの仕事が、お客さまにどんなステキな体験をもたらすのかを伝えなくちゃね。

昨日は、ふと、お友達の投稿を見て、アドバイスがてらこんな投稿をしたら、あら。ビックリ。

こんなに反応があったのでブログでも紹介しますね。

ボクらのお仕事。つまり、お洋服にたとえるら、その商品の値段とか、デザインとか、素材とか、そういう事を書くのではなく、そのお洋服を着たことで、お客さまにどんな良い事があるのかをちゃんと伝えなくちゃダメだよってこと。

3歳若く見える。とか、痩せて(細く)見える。とか、顔の表情が明るくなる。とか、色々言えますよね。

ストッキングも同様。素材とか、デザインを一番に伝えるのではなく、むくまないとか、1日疲れないとか、足がキレイに見えるとか、細く見えるとか、色々あるよねー。

そう考えると・・・。

「 イタリアストッキング専門家 中村美貴 」というプロフィールだった人は、「  アナタのおみ足コーディネーター 中村美貴 」となるわけです。

 

伝わってくれてますかね?

 

飲食店なら食事が美味しいのは当たり前。

整骨院、マッサージ屋さんは、技術が高いのは当たり前。

旅館なら良い食事、良い温泉があるのは当たり前。

美容院なら髪の毛のカットが上手なのは当たり前。

もう一度言いますね。

大切なのは、アナタの仕事が、お客さまにどんなステキな体験をもたらすのか。

これを考えなくちゃいけないし、伝えなくちゃいけないよね。

そうなってくると、アナタのプロフィールも変わってくるでしょう。

はい。

これ↓

ボクのお友達( 女性 )のTwitterのプロフィール名です。( それぞれリンク貼ってます。フォローしてあげてね♡ )

アナタのおみ足コーディネーター 中村美貴

ほらね。

ボクがちょこっとだけアドバイスしたらこんな感じになった。みんながみんな、モノだけを売ってない感じするでしょう?

みんなも考えてみてねー。

アナタ自身のお仕事がもっと楽しくなっちゃうかもしれないから。

ボクはもう「 短パン社長 奥ノ谷圭祐 」で十分。

ボクはもう「 短パン社長 奥ノ谷圭祐 」で十分。

では。今日はこんなところで。

ステキな日曜日をー。ラララーーーーーーー。

ページの先頭へ