本文へ移動する

何度も行きたくなるお店には必ず理由があります。

いつものスタバからこんにちは。

22411165_EVjPJR2D6JmMWy8MUcIxc_ZCfWmZNh409-tCoWOiW1g

業界紙トップの繊研新聞の電子版「 繊研プラス 」で毎月コラムを書いてます。
2月から連載がスタートし、今回が4回目。

5月のボクのコラムはコチラからご覧くださいね。
↓↓
【 皆さんにとって何度も行きたくなる展示会とは? 】

あ。まだ見てない方は、バックナンバーもどうぞ(笑) ↓
http://www.senken.co.jp/report/tokyo/ko-report/

ボクのコラム、掲載されると、アクセスランキングが必ず(笑)1位になります。
それだけオクノヤさんが圧倒的、、、じゃなくって、、、それだけ多くの方が見てくれてるか、もしくは、、、未だこの電子版の存在を知られてないか。

うん。

どっちもだね♪(笑)

何度も行きたくなる展示会には、必ず理由があります。

それは、先ほど紹介したボクのコラムにも書いてますが、自分の立場に変えて考えてみる事も重要。

何度も行きたくなる飲食店。
何度も行きたくなる旅館。
何度も行きたくなるセミナー。
そして、、、何度も行きたくなる洋服屋。

それには必ず理由がありますよね。

なぜボクは、あのカレー屋さんにいつも通うのか。
その理由は美味しいだけじゃない。

なぜボクは、あのコーヒー屋さんにいつもコーヒーを飲みに行くのか。
その理由も決して美味しいだけじゃないし、値段でもない。

なぜボクは、あの洋服屋、つまりユナイテッドアローズでいつもお洋服を買うのか。
その理由は、決してオシャレなお洋服が取り揃えてるからだけじゃない。

届いてますでしょうか?

それって、安いとか、美味いとか、オシャレとか、それだけが理由じゃないハズです。
お客さまがどうしていつもアナタのお店に来てくれるのか?

一度聞いてみたらいいと思う。
いつも来てくれてるお客さまに。

その理由、もしかしたらアナタは知らないかも。
そしてその理由が、アナタのお店の強みになるかもしれませんよね。

そしてそんなお客さまがたくさんいたら、それはお店にとって、とてもシアワセなこと。

だからこそ、何度も通いたくなる会社、お店。
何度も行きたくなるお店を目指しましょう。ということです。

だって、ボクはそんな会社、そんな展示会になるように常に努力してますから。

いつものコーヒー屋で、思い、感じたのは、概ねそんな事でした。

Print

そんな気になる展示会は、来週5月20日~22日まで。
もっと詳細を知りたい方はコチラを見てね。↓

[ フラムクリップの展示会情報 ]

では。では。

 

ページの先頭へ