本文へ移動する

今朝の吉田沙保里選手の試合、その後のインタビューを見て、ボクは涙を流せる人間で良かったなと思ふ。

今朝はこんなツイートからスタートしました。

もうね。みんな当然、何回も見たよね。このニュース。

ボクが、アナタが、このリオオリンピックでどうしてこんなにも女子レスリングに興味を持つようになったのかは、うっちゃれ五所瓦でもなく、アニマル浜口でもなく、霊長類最強女子と呼ばれる吉田沙保里の存在があったから。( だってルール、未だによく分からないもん。)

残念ながら銀メダルに終わりましたが、日本のレスリング女子を牽引してくれた彼女にありがとうと言いたい。
試合後のインタビュー、何度も見たけど、泣いたー。朝から泣いたなー。

このとてつもない重圧の中、本当によくがんばった。としか言いようがない。お疲れさま!夢と希望をありがとう!!日本ではたくさんの人達が大歓声で吉田選手を迎えてくれるよ!!

これ↑↑↑ボクの朝の投稿ね。危ないっす。今日は朝から涙腺が緩みっぱなしです(笑)

ボクのツイート、そしてFacebookにたくさんの人が反応し、共感してくれた。

そしてボクは今朝の吉田沙保里選手の試合。そして試合後のインタビューを見て、涙を流せる人間でいて良かったとも思った。

SNSを見てるとねー。悲しくなるような投稿もチラホラ。この吉田選手の功績をもってしてもです。

人間なんだから喜怒哀楽があって当然。でも人が目をつむるような投稿、人が気分を悪くするような投稿を避けたいですよね。

ただね。ボクは常に心を広く持とう。とは思わない。そう豪語してる人ほどウソくさく見えます。

だって人間だもん。笑って、悲しんで、怒って、泣いて、が人間らしい。ボクはそんな人間くさくて、ハダカで付き合ってくれる人が好き。そんな人といつも一緒にいたいなって思う。

彼もその1人かな。

彼もその1人かな。

ボクと仲良しの人は知ってると思うけど、ボクってかなりの怒りん坊(笑)あと、納得いかないと面と向かって言うタイプ。時にはそれで2度と連絡を取り合わない仲になった事もあります。でもそれはそれで仕方ないと思ってる。あ。あと1人でいるのが好きだけど、実は一部でちょっとだけ寂しがり屋なところも。( どっちだよ!)

あとね。親友に哀しい事があると一緒に悲しむ。自分の事のように悲しむ。そんでもって、なにげに泣き虫。( 今朝もそうだもんね。)とにかく映画が大好きで、感動するシーンとかあるとスグ泣きます。

でも一番はやっぱり人の笑顔が好き。人が笑ってるのを見るのがなによりシアワセを感じる時。だから仲良しな人、ボクを好きだと思ってくれる人をいつも笑わせたいと思ってます。

で、あと大事なこと・・・。

自分の事が大好き♡

だってさー。自分の事好きじゃないのに、自分以外の人の事なんて好きになれないって思ってる。そう。生きてるし、これからもそう生きています。ママからそう教えられたしね。

心を広く持とうと思っても、持てない時だってあるってもんです。だからホンキでムカついた時は器物破損にならない程度に、どこかぶん殴ってます。はは。

もしそんな事がボクの身に起きた場合は、大好きな人たちに伝えるし、最終的に笑って終われる。それでいい。だから逆にそんな友人たちもボクには色々と伝えてくれるし、ハダカで付き合える。

 

SNSで心を広く持とう。とか、めっちゃキレイごとばかり発信してて、実際会ったら、すんげー心狭くて、常に文句言ってる人と仲良くできますか?

ムリムリ。

だからいつも素直な自分でいたらいいんです。

でね。話を吉田選手に戻します。( ボクの話ながーーーーーー )

試合後のこのシーンもとっても印象に残った。

試合後のこのシーンもとっても印象に残った。

ごめんなさい。なんて言わないでいいんだよー。って。あ。これもみんなが思ってる事ですよね。でもそれだけ日本国民の為にがんばっていたんだなって。とんでもない重圧の中戦ってきたんだなって。

そして最後にこれ。この記事を絶対に読んでほしいなー。

↓↓↓
メダルラッシュ!吉田沙保里さんのリオ五輪は自分の銀1つ、自分が蒔いた種が獲った金4つを得る実りの時だった件。

ね。また感動がよみがえる。天国にいるお父さんは叱ったりなんてしない。きっとめっちゃ喜んでくれる。そろそろ自分の為に生きよう。そんな素直で真っ直ぐな吉田選手をますます好きになったし、ファンになりました。レスリングのルールは未だによく分からないけどね(笑)

そんな日本を湧かせてるリオオリンピックも残すところあと3日。そして次回( 4年後 )は東京で開催ですからねー。自国開催だもん。もっともっと盛り上がるんだろうなー。

4年後はますます環境が変わってる。どんな世界が待ってるんだろう。と思うとともに、待ってるだけじゃダメだよね。その環境の変化に置いていかれないよう、ボクらももっともっとがんばらなくちゃ。磨かなくちゃ。

吉田選手の試合、そしてニュース。更にはSNS関連の記事を見て改めて思ったのはそんなこと。

 

ページの先頭へ