本文へ移動する

ボクの好きな事はもしかしたらアナタの好きな事かもしれない。常にそう思って発信したいよね。

ボクの好きな事はもしかしたらアナタの好きな事かもしれない。

大好きな友人を大好きなお店に連れて行く。これ至極当然。

大好きな友人を大好きなお店に連れて行く。これ至極当然。

ボクは会社の近くにある美味しいカレー屋さんをいつもブログやSNSで発信した。

毎日発信してる内に、あ。ウチの展示会の時とかにお客さまに食べてもらいたいな。お友達が出張の時とかランチにオススメしたいな。って思い、誰かに向けての発信に変わっていった。

旭川に本社を置く。アパレル会社の柏崎さんと浅井さんと一緒に。

旭川に本社を置く。アパレル会社の柏崎さんと浅井さんと一緒に。

ね。こうして現に友人やお客さまも、出張の際は、みんなボクが紹介してるカレー屋さんに行きたいって思ってくれる。

そしてパイセンTVの取材が初めて入った時も、ロケの合間に美味しいカレー屋さんにスタッフを連れて行ってあげた。たまたまその様子も密着してて、面白かったからテレビで使われた。「 Yes ! Curry Rice!」っていうセリフが流行り出した。

カレーのCMのオファーお待ちしてますね。

カレーのCMのオファーお待ちしてますね。

そしてLINEスタンプにもなった。1人でカレーを食べてると「 カレー社長だ!」って言われたり「 ホントにカレーが好きなんだね。」や「 やっぱり食べたらイエス!カレーライス!」って言うのかなってコソコソ言われるようになり、1人でカレーを食べに行きづらくなった。( 1人で食べて言ってたらバカでしょ(笑))

そしてダイバイヤーからレギュラー出演のオファーがきた。収録中に「 短パンさんはオリジナル商品作るなら何がいいですか? 」って、あべこうじさんに聞かれ「 いや、そりゃカレーでしょう。」って答えた。

何度も何度も試食した。

何度も何度も試食した。

そしてカレーの開発が始まり、それから3ヶ月の時を経て、ボクオリジナルのカレー( レトルト )が完成。

みんな楽しみに待っててね。ホントに美味しいから。

みんな楽しみに待っててね。ホントに美味しいから。

予約受付開始したら約6時間で1,000円のカレーが2,000食完売した。( しかもオンエア前に・・・)

追加生産はあるのか?それと新企画でカレーを打ち出すのか?

追加生産はあるのか?それと新企画でカレーを打ち出すのか?

ウソのようなホントの話。

これ、ここ1年のボクとカレーの物語です。

念のため言っておきますが、ボクはカレー屋でもないし、芸能人でもない。アパレルメーカーの社長です。

いや、そんなの短パン社長だからできるんだよ。って思い、何もしないよりかは、まずは自分の好きを発信し続けてからそう言うべきである。

アナタの発信は一体誰の為にありますか?誰が喜びますか?

アナタの好きな事は誰かの好きな事かもしれない。

であれば、その人の事を想像して、このお店気に入ってくれたらいいな。この商品好きになってくれたらいいな。常にそう自問自答しながら、発信しなくちゃね。

今夜のダイバイヤーも見てね!もしくは録画してね!

今夜のダイバイヤーも見てね!もしくは録画してね!

ページの先頭へ