本文へ移動する

ボクがお手紙を書くのを好きになったのも、きっとここからなんだろうなって思う。

出張前、出張明けは、ボクが必ず寄るお店を知ってますか?

あ。これはこないだの写真ね。なぜかクリーニング屋の2人が。

あ。これはこないだの写真ね。なぜかクリーニング屋の2人が。

って、知らないよね(笑)

はい。

うちの会社の近くにあるクリーニングしまださんのご夫妻。

うちの会社の近くにあるクリーニングしまださんのご夫妻。

そう。ボクの会社の近くのクリーニングしまださんで、ボクの大切なお洋服をいつもキレイにしてもらってます。で、今日ね。お洋服を出しつつ、仕上がったお洋服も取りに来たらこんなお手紙が付いていました。

ボクのお気に入りの、いや、みんなのお気に入りのブルーのシャツ。

ボクのお気に入りの、いや、みんなの?お気に入りのブルーのシャツ。

お誕生日おめでとうございます!!体に気をつけて今年つっ走って下さい! カズ

店主のカズさんだけじゃなく、奥さまとお母さまからも(笑)

いつもステキな短パンファッション!参考にします!! ナオミ(よめ)

これからも元気でカッコ良く! 清 (母)

そりゃー。思わずつぶやくでしょ。

嬉しいですよね。お手紙は一番の販促物。それが心がこもっていればこもっているほどね。ボクはこれだけで、これからもずっとずっとここでクリーニングをお願いするし、友達にもここをオススメします。仕上げがキレイとか、値段がどうとか、もうカンケーない。

はい。

で、お手紙と言えば・・・。

はい。こちらも毎年恒例。ママからのお手紙です。

はい。こちらも毎年恒例。ママからのお手紙です。

こうして誕生日には必ずお手紙をくれるボクのママ。

子供の頃も何かあればいつもこうしてお手紙をくれました。ボクが手紙を書くのを好きになったのもきっとここからなんだろうなって思う。

9月5日の誕生日は、お手紙とお小遣い(笑)が入ってた。ありがとう♡

でもね。よく見て。

えっとね・・・。

えっとね・・・。

ボク、39歳だよーーーーーーーーーーーーーー!!

お手紙の中に38歳って2回も書いてあったけど、ボク、まだ39歳だよーーーーーーーーー!!

しかもその事を父に伝えたら、「 ママは面白いなー。っていうか、40歳だよな? 」って、コラーーーーーーーーーーー!!

2人揃ってコラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

(笑)

ボクはそんな2人の子供に生まれてシアワセです!!

はい。

誰かにされて嬉しかったことは、アナタの大切な人にもしてあげよう。

それはお客さまにも同じです。ボクはこうしてママにお手紙を書いてもらって嬉しかったから、色々な人にお手紙を書いてる。自分がされて嬉しかった事だもんね。それくらいなら誰にだってできること。そう思いません?

そして、今は時代が変わり、こうしてブログやSNSで、毎日誰かに発信ができる。

そう。毎日誰かにお手紙が書けるんです。そんな良い時代ってないでしょう。

アナタは誰に向けてSNSで発信してる?

そんな事を改めて思った今日この頃。

ページの先頭へ