本文へ移動する

八方美人である必要はない。素の自分、ハダカの自分を受けとめてくれる人と心で通じ合えればそれでいい。

今日は、Facebookに投稿して1,100くらいいいねがついた、あの内容をブログに書くね。※ちょっと追記しました。( こうして記録として残るからブログは大事なんやで。)

はい。

ボクってね。

こんなんなんで。

こんなんなんで。

よく誤解される事が多いです。

毎日短パン履いて、格好もちょっと派手め。SNSの発信も激しいし、ニュースレターもフザけてる。テレビにも出てたりするし、初めて見た人、会った人は大抵ボクの事をバカだと思ってます。過去に職質された事も少々。

でもね。毎日、毎日、飽きる事なくアツい発信、アツい想いを伝え続けてると、それに共感し、好きになり、ファンになってくれたりする人も中にはいます。ボクにとっては、その人たちが大切な人。現にセミナーとかでも、誤解してました。とか言ってくれる人いるし、お洋服屋さんでも、好きになりました。って言ってくれて、今ではお客さまになった人もいる。

でもね。逆もあるの。ボクは会った人としかお友達にならないんですけど、セミナーや、実際に会って、相手の方から友達リクエストしてきたのに、しばらくすると友達解除されたり、ブロックされたりする事もある。感動したー。共感しましたー。って言われた気がするんだけど、やっぱり発信がアツすぎるのか、もしくはタグ付けされまくるのか迷惑したのか、理由は分からんのだけど、結局それってボクを分かってなかったってこと。これ仕方なし。

たださ。ボクは別に全員に分かってもらおうなんて思ってないし、そもそもそんな事はムリだから。

嫌われたくないからありきたりな投稿しかできない。文句言われたくないからフツーの発言しかしない。それでも人はどこかでその人を否定をします。

100人くらい本当の友達がいます。って言う人いるけど、きっとその100人全員はアナタの事を好きじゃありません。いや、ホントに。

だからそんな声にイチイチ耳を傾けず、気にせず、自分が思うこと、やってる事を素直に目の前の人に届けていけばいいんです。気にしちゃうのはやっぱりどこかしら自信がなかったり、ブレたりしちゃってる証拠。そんなんで発信をやめちゃう方がもったいない。

八方美人である必要はない。素の自分、ハダカの自分を受けとめてくれる人と心で通じ合えればそれでいい。

そして最初はこんな感じでお互いが牽制し合ってても。

ニワトリめーーーーーーーーーーー!

ニワトリめーーーーーーーーーーー!

実はちゃんと話してみたり、会ってみたり、よーくその人の文章を読んでみると、、、

言語は違えども想いは届く

言語は違えども想いは届く

実はめっちゃいい人だったりするもんです。

伝えてないより、伝えることの方が大事。アナタがホンキなら心で通じ合える人がいっぱいいます。アナタの一途な発信に共感してくれる人はたくさんいます。

また会いたいな。鶏助に。

また会いたいな。鶏助に。

だからがんばって。ボクもがんばる。

ページの先頭へ