本文へ移動する

毎年恒例のピーアイの大掃除大会の投稿。もうこれ4年目になります。やっぱり継続するってスゴいよね。

これを見ないと年を越せない人も多数なのでね。

ええ。実は今年で4回目になります。( ボクの記憶が正しければ・・・)

3年前の大掃除の投稿

そして2年前の大掃除

そして昨年の大掃除

よくもまー。続けますよね。ホント(笑)でも楽しみにしてくれる人がいっぱいいるからこればっかりは毎年恒例にしています。

ええ。なので、今年もしっかり社員みんなでチカラを合わせて大掃除しました よ!!!!!!!

今年の投稿はこちら。

しかも今回は全て動画でお送りさせていただきました!!これも時代が変化してる証拠やね!証拠以外何ものでもないね!!

え?見たい?全動画を改めて見たい?

仕方ないなー。では。貼り付けますよ。ご要望にお応えしますよ。

まずはトイレ掃除から!!

続きまして棚ね!棚掃除ね!

そしてそして2階の窓ふき!しっかりだよ!

そして最後は!えーっと。なんだろ。これ。段ボールの整理ね!

はい。

以上ですー。

いかがでしたでしょうか。毎年恒例の大掃除大会。

ジャマでしかない。社長、ホントジャマ。

という事で、

最後はしっかり。

社員に捨てられました。

はい(笑)

そんなわけで会社は今日からお休み。( って、今日も会社出てるけど )新年は5日(木)から営業開始になります。

が、当然ですが、ボクは休まず毎日発信します。年中無休です。ボクの発信は。

今年も1年間。しっかり毎日ブログを書きました。しかも今年はザツなブログもほとんどなかったなー。もうすぐ7年になります。1月19日で7年。ライブドアから始まり、アメブロ、そしてこのワードプレス。そして今年はFacebook、Twitterも毎日。その他のSNSでも発信してきました。

今年の最初に掲げた目標は、2016年もアナタに楽しんでもらえる事を毎日発信していきます。って、ただそれだけです。いや、これ毎年言ってるわ。

でもほら。ちゃんとやり遂げたでしょう。

さっきの大掃除のシーンもそう。もう4年だもん。恒例だし、定番。でも分かっててもオモシロい。そして初めて見る人もオモシロい。続けているからこそ分かる事がある。

別に大きな目標なんていらない。新年1発目は、これをやる!って、声を高らかに言ってた人いっぱいいたけど、結局やれなかった人が多いんじゃないかな。

きっとそれって、別に誰も求めてなくってさ。自分自身に言い聞かせてるだけだと思うんです。

だからいいじゃん。目標なんて大きくなくて。ええねん。

でもそのやろうと決めた事を着実にコツコツとやってきたら、ボクは今年もとんでもない出来事がいくつも起きました。

来年もきっともっとスゴい事が起きると思います。でも実は、それって、もうみんなが驚く事ではなく、当たり前の事のように、目の前に起きること。

だから毎日着実にコツコツと。

ボクは発信をやめません。どんな事が起きてもね。

そんなわけで、また明日。

ページの先頭へ