本文へ移動する

あのKeisuke okunoyaが冒涜された?!果たしてカベシタの暴挙は許されるのか?徹底検証。

札幌出発を前に今日は珍しくこんな話題を。

音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も

皆さんもご存知だと思います。このニュース。こんな事ってあっていいのかなー。 JASRACが音楽教室からも著作権料徴収って。これでそこの教室の月謝が上がり、通う人たちが更に減っていく。全く人の事なんて考えてないよね。

もっと違う方法も考えられるのに。理由はやっぱりCDが売れてないから?

教える人がいて。教えられる人がいる。音楽教室といっても色々な分野の教室があるんだろうけど、そこからまた新しい芽が生まれ、素晴らしい曲、歌ができたりするもんなんじゃないのかな。

これにより音楽教室ばかりか、様々な舞台でも更に指摘が入りそう。

そんな中、あの宇多田ヒカルさんが神ツイート。

もし学校の授業で私の曲を使いたいっていう先生や生徒がいたら、著作権料なんか気にしないで無料で使って欲しいな。

スゴいね!さすがだね!

ね。元ラッパーとしては、音楽って一体どういうものなのか?を考えさせられるニュースでもありましたとさ。

そして著作権問題といえば、肖像権に関しても少しモノを言いたい。

ボクのブランド「 Keisuke okunoya 」が冒涜された?!

皆さんはご存知だろうか。カベシタの暴挙を。

なんでも今日関西の方でマラソン大会があったらしく( 雨天中止 )そのマラソンに参加する為にマックスブログ塾Tシャツを作ったとか。取り巻き筆頭のヒラヤマに依頼がきたのまでは知っていたのだが・・・。SNS上で #マックスブログ塾 で検索したら、ほらこの通り。

マックスブログ塾香川チーム

三宅も

誰だっけ名前忘れた

シバトモも

一馬も・・・ってアホやろ

モー子も って、アホやろ。夫婦揃ってアホやろ

うん。でもいいね。スゴいコミュニティだね。まるでKeisuke okunoyaみたいだね。みんな楽しそう。会社、お店、ブランドはやっぱりこうでなくちゃ。

でもあれ。

おい、ちょっと待てよ。

よく見てみるとそこには、あのブランドの名前が。

カベシタTシャツのバッグには協賛社が・・・ ( ジチョーの写真を拝借 )

いやいや、他の会社は知らんけど、ど真ん中おかしいだろ。

バリバリKeisuke okunoya入っとるやん。協賛してねーし。

まるでKeisuke okunoyaみたいって言っちゃったけど、それ、ホントにKeisuke okunoya書いてるやん。

しかも前面のプリントには・・・。

KAVS 23 うんうん。バスケ好きだもんね。

って、コラーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

Powered by Keisuke okunoyaってなんやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

勝手に装備するなーーーーーーーーーーーー!!オレのブランドを勝手に装備するなーーーーーーーーーーーーーーー!!

しかもそのTシャツが届いた時のみんなの投稿をもっと見てみると・・・。

うん。そうね。ちゃんと手紙も書かなくちゃね。

って、コラーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

御礼の手紙

手紙のフォーマットもめっちゃオレのパクリやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

お前アホかーーーーーーーーーーーーーーーー!!

はい。かくして、勝手に人のブランド名を使われ、肖像権を侵害されたって話です。完全パクリです。はい。

でもね。このTシャツ、4,000円もするのに、200枚以上も販売したらしい。ただのクリーニング屋の社長がです。昨日のブログにも書いたけど、barのオーナーや、缶の社長が本まで販売しちゃう。ますますものすごい時代になったなって思うわけですよ。

そんなクソ野郎カベシタのブログをどうぞご覧下さい。
< Keisukeokunoya セカンドライン『kabedesu』ブログ塾Tシャツ発売 >

セカンドラインってなんや!!!!

兄弟ちゃうわ!!!!!

腹立つわー。この顔腹立つわー。

そんなわけで首謀者のカベシタはもちろんのこと、、、着てる人は全員同罪です!

いや、走れよ。雨天でも走ってろよ。

全員まとめて訴えます!訴訟起こします!!

営業妨害です!そんな看板背負って歩かれたら名誉毀損です!

今日は以上です。

・・・オレにはまだ届かないなー。

ページの先頭へ