アナタの会社、お店にとっての当たり前は、お客さまにとっての当たり前ではない。
昨日は久しぶりのあやかちゃんとのツーショット。
で、今日のブログは昨日Facebookに投稿して評判が良かったこと書きますね。全然時間がないんで(笑)
スタバではドリップコーヒー購入時のレシートを当日まで
だからスタバで働くみんなが、もしこのブログを読んでたらレシートを渡す時にちゃんとワンモアコーヒーの意味を伝えてあげるといい。コーヒー好きの人は1日3杯以上は必ず飲むからね。会社の近所とかにスタバがある人には尚更伝えてあげてほしい。
ラテも2杯目200円のサービスとかあるんだね!コーヒーもレシート持っておくと2杯目100円なんだよ!知ってた?あ。おはよー!#黒板同盟 (at @starbucks_j) https://t.co/psN77pipXa pic.twitter.com/nhja5KiT4h
— 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) June 4, 2017
ちなみにこの看板にも書いてるけど、期間限定( 7月13日まで )ではありますが、スターバックスラテも同じようにレシートを持って行くと、2杯目からは216円で飲めるんだって。ボクは飲まないけど、これ、嬉しい人いるんじゃないかなー。
アナタの会社、お店にとっての当たり前は、お客さまにとっての当たり前ではない。
現にほら。見て。コメント上に知らなかった人がいっぱい。
スタバだけの話じゃないでしょ。これ、ウチでは当たり前の事なんです。っていうのを一度疑ってみようって話。え?この当たり前の事みんな知ってるのかな?ってね。
そんなわけでボクはここ外苑前のスタバのアンバサダー。いや、それ以外にも、GHEEやUA BAR、kisobarのある意味アンバサダー的存在でもあるわけです。
お金なんてもらってないよ。みんなが喜ぶかなって思って紹介してるだけなんだ。
と言いながら、、、今日は某大企業からアンバサダー契約の話が(笑)
どうなるかは乞うご期待です。
こうしてSNSの発展により、個人が情報をいくらでも発信できるようになりました。だからアナタもどこかの会社やお店、そしてブランドや商品のアンバサダーになってるのかもしれません。でもね。そこに必ず「 誰かの役に立ちたい 」という想いがなくてはならないのです。
今日はこんなところで。